明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2008-04-09から1日間の記事一覧

畑先生、赤松先生のエイプリルフールに見事だまされる。

魔法先生ネギま!を大好評連載中の赤松健先生は、ご自身のサイトの日記帳で毎年エイプリルフールに大胆なネタを投下することで有名です。そして赤松先生は、今年こんな嘘をつきました。 何と、マガジンとサンデーの創刊50周年企画の一環として・・・ 「魔…

4月9日のハヤテニュース

れろさん、40万ヒットおめでとうございます! そしてcolorlessさんおかえりなさい〜。 【元ネタ】今週のハヤテ171話の元ネタが早速解析されています 元ネタ解析のところで、僕はひとつしかわからなかったシルエットの解析がされてますのでわからなかった方は…

ハヤテのごとく!第171話:ついに成立が判明したいいんちょフラグ

いよいよ瀬川家編ともいうべきこの一連のシリーズも佳境を迎えました。そんな今週のハヤテのごとく!「第171話『藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない』…それでもつつくんですけど。」の感想です。元ネタはなさそうなサブタイトルですが…

4月8日分

20:04 安心した!!いつもマリアさんをネタにしまくっている、あのきよさんですら 20:06 マリアさんはメインヒロインであると認識していることに安心した!! 20:08 そうです。彼女はネタキャラでもお色気担当でもサブキャラでもなく!!メインヒロイン!! …