明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテ感想サイトの中の人擬人化計画を無事遂行できました。

ゴールデンウィーク企画2!ハヤテブロガーの中の人擬人化計画発動に付き、萌え絵師さん募集 - 明日はきっと。
ということで、ゴールデンウィーク企画2としてやったこのハヤテ感想サイトの中の人を擬人化するというアレな計画の結果というかまあ発表というか、そういう感じです。
5/1から募集を始め5/7に締め切る、しかも7人分の萌え絵を求めるという極悪非道な条件の中、覚え書きオブジイヤーのcolor=redさんが全員分の擬人化萌え絵を描いてくださいました!おかげさまで、こうして無事発表できます。ありがたやありがたや。ということで、color=redさんのコメントを交えて7人のハヤテ感想サイトの中の人を紹介させていただきます。あ、あと、この絵を各サイトさんにお渡ししたいので、連絡先教えてください。

カームたん@ぷらずまだっしゅ!

まずはハヤテ界隈最大手・ぷらずまだっしゅ!カームたんです。

明るくてちょっとテンションが高めのイメージで

明るい感想が多いカームたん。ヒナギクが登場するとそのテンションはさらにあがります。そんな「感じ」が、こんな萌え絵になりました。

早速アンテナ立ってる!(*´д`*)なんだかイタズラされそうな感じです。こんな娘にならイタズラされても(ry
少しTH2の笹森花梨を思い出しました。

tanabeebanatたん@tanabeebanatの日記

続いて、ハヤテのごとく!考察の第一人者tanabeebanatの日記のtanabeebanatたんです。

分析家っぽいけどちょっとぬけてる感じで描きますた

いつも冷静に長文考察をうpする分析家・tanabeebanatたん。今やハヤテの感想サイトを語る上ではなくてはならない方ですが、時々ボケてくださいます。という感じが

眼鏡っ娘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!GJですよGJ!こ れ は 萌 え る。
ちょっとサキさんちっくなところがまたナイスです。

こいんたん@360度の方針転換

次は、感想サイトのポータルとなってきている感のある360度の方針転換のこいんたんです。

おとなしめだけどなんか凄そうなイメージで描いてみました

感情の抑制が効いた文章のこいんたんは、イメージの難易度が高かったのではないかと思いますが、「なんか凄そう」というある種的を射たイラストになりました。

ちょっとうつむきがちな感じが!でも文章を書かせると凄いよみたいな?眼鏡をかけたらいちご100%東城綾みたいなイメージを持ちました。

タカヒナ二号たん@http://zero1.blog56.fc2.com/

まだまだ続く、次は桂ヒナギクファンサイト最大手・http://zero1.blog56.fc2.com/のタカヒナ二号たんです。

ヒナっぽいふんいきを入れながらちょっと不思議っぽいイメージで描いてみました

ヒナギクが出てきたときと出てこないときの落差の激しい感想や、ヒナギクにまつわる数々の企画で多くの閲覧者の度肝を抜いたタカヒナ二号たん。やはりヒナギクっぽいイメージとは切り離せないようです。

三つ編み!三つ編み!そしてちょっと不思議というよりはだいぶ不思議系みたいな?ぱっと見ヒナギク系最大手の中の人とは思えないような感じですが、その醸し出す不思議な雰囲気がヒナみてというブログを思い起こさせます。
今にもこりん星という言葉を発しそう

士月たん@Moon of Samurai

さあさあ、続きましては画像も駆使した感想No1・Moon of Samuraiの士月たんです。

サイト名のイメージと智的な感じのつもりで

Moon of Samuraiというサイト名と、各種マンガ・アニメの画像をうまく使ってハヤテの感想に使うその高度なテクニックが「知的」という言葉に集約されました。

るーこキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!最初にこのイラストを見たときからどうしてもるーこのイメージが…。だが、それがいい

ミルトたん@MOON CHRONICLE

ゴールが近づいて参りました。ニュースサイトの中でも頻繁にハヤテ関係のニュースを取り上げるMOON CHRONICLEのミルトたんです。

サイトのデザインが可愛らしい感じなので
あと、なんとなくツインテが描きたかったのです

このメンバーにツインテールが似合いそうなのはいないような気がしますが、比較的ミルトさんはツインテあってるような気もします。ということで

これは萌える。なぜかわからないけど、なんだか萌える。別にツインテールど真ん中じゃないんですが…なぜか萌える。

きよたん@明日はきっと。

一応トリは感想まとめブログであるこのブログの管理人の僕・きよたんです。

マリアさんじゅうななさいを黒いとか言いそうなイメージで

ここ最近ほぼ毎日言っているような気がしますが、つまり毒舌ということで

こうなりました。なんだかすぐ「告訴します!」と言い出しそうなにおいがします。口を開いたら鋭い舌鋒っていうにおいというか。
とにかく、金髪+アンテナ2本は凶悪です。自分じゃなかったらもっと萌えそうですが自分なんで差し引いて考えているみたいです。

ということで。

以上、ハヤテのごとく!感想サイトの中の人擬人化計画の発表でした!最後にもう一度、color=redさんありがとうございました!!

トラックバック

http://zero1.blog56.fc2.com/
とあるブログの舞台裏 ←プリンセスブログメーカーって作ってみたいですねw
覚え書きオブジイヤー