明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

10月3日のハヤテニュース

【感想】ハヤテのごとく!146話「Distance〜遠くても」感想 - 星の海へ行こう!

ヒナハムの考察が充実の感想2本です。僕個人としては、今週のヒナギクツンデレというよりも子どもに見えました。

【感想】ハヤテのごとく! 146話感想 - くるくるばたばた

伏線は回収するよ!って言って回収するものではないですよね確かに。ナギとマリアさんのシーンが唐突に感じるのは僕もです。それにしても、飛行石ネタのオチに吹いたwww

【感想】物語の伏線は遠く薄く…… - ヒナギクさんちの晩ご飯

BSを読む読まないだと、本当に今週はがらっと変わりそうです。

【ネット】ハヤテのふぉとぐらふ(仮)

コメント欄で時々お見かけするfielど×?さんのサイト。ハヤテの舞台調査をして写真を撮るという地道な作業の結晶。ありがたく読ませていただきます。

【考察】ハヤテのごとく!についての後ろ向きな雑記 - マンガのしっぽ☆アニメの背びれ

なんとなくすごく同意してしまいます。
あと、絶望した!というフレーズの使いやすさは本当に異常で、これはハヤテだけではなくかってに改蔵にも見られなかったものでもあり、改蔵よりも優れている点ではないかと勝手に思っています。

【ゲーム】お嬢様の為に鐘は鳴る 目当てキャラ終了 - ここの事情√3

どう見てもハヤテとおぼしきエロゲのどう見ても伊澄としか思えないキャラをハルカさんが攻略したとのことで感想。要するに、「若本自重www」ということでFA。

【ネタ】今週のハヤテのごとく!26 - サクラ咲く夜に

昨夜メッセでtake23さんと話していた時の一コマ

take23:10月3日は何の日でしょう?
きよ:それ答えじゃね?

まあがんばれ。