明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!149話感想:さすが畑先生…

ということで今週のハヤテのごとく!149話「なぜそこに山などあるのだろう…『ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい』」の感想です。なんという畑先生の心の叫び。正直休むことも必要だとも思うのですがまあ畑先生のポリシーのようですので…。いやでも赤松先生の日記で時々リフレッシュがてら温泉行ってたりしてるのを読むと、なんだか畑先生……いやなんでもないです。

なんつーか、マリアさんがものすごい保護者です。

だが、それがいい
そして


マリアさんのジト目。これはいいジト目です。
というのはさておき、やっぱりマリアさんは当初ナギの保護者的な役回りが中心だったわけで、一時それがあまり描かれなくなってきていただけに、こういうノリはやっぱり楽しいです。

なんと先週の引きからあっさり時間が飛んでハイキングです!

今までの牛歩のような時間の流れから一転、前回の4月8日からあっさりと2日飛びました。あの覆面ネタはどうなったのでしょうか?

―――ここまで引っ張っていました。最も次のコマではどうやら覆面を外しているようですので、前出の雪路のツッコミで流したようです。
先週の水曜日以後、ハヤテ界隈ではあの名簿ネタの考察が盛んに行われていましたが、見事にスルーしました。本当にすばらしいスルー力です。さすが畑先生。前回違和感や不安を覚えた方はそれを解消されないままに先へ進むことになりそうです。

とりあえず山をなめんな!

雪路のアホーっ!まあ高尾山なら…と思わなくもないですが、趣味で山に登る人間としてはまあこの雪路は雪路らしいけどむかつく。

新事実・東宮康太郎三千院ナギより体力がない

テラ弱すぎwwwwwwwwwwwwお坊ちゃま育ちとか関係ないだろこれwwwwwwww

ということで判明したクラスメイトは虎鉄といいんちょです。

まあ通して読むと、

  • 伊澄
  • ワタル
  • 愛歌さん
  • 美希
  • 理沙
  • ヒナギク
  • ハルさん

あたりもクラスメイトっぽいんですが、虎鉄やいいんちょと違って明言はされていないのでちょっと保留ですね。しかしこのクラス、勢揃いしすぎだろ常考…。

とりあえず今週のトピックはなんといってもこれです。

えっと、マリアさんのおっぱいがいいんちょくらいあるように見えますよ!!なんかひょっとして今のマリアさんはおっぱい増量期ですか?

まとめ

なんか感想書きにくいなあ…と思った149話でした。とりあえず、49話、99話と続いてきたキリ番前の「サキさんのヤボ用」シリーズは150話前ではなかったということで、よかったような残念だったような…。次何編でくるのか期待していただけに…w

バックステージ

「あなたのためだけにハッピーバースデイの歌を歌っちゃうね☆」
みたいな子を
初音ミクで自作自演してやろうかと思ったのですが
死にたくなる上、死んでいるヒマもなさそうなので
二秒でやめました。

ちょwww畑先生初音ミク買ったのかwwwwwwww