明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

今週のTo LOVEる:嗚呼あこがれのパジャマ

今週のTo LOVEるは、先週のスキヤキ食べてお風呂に入る編の続き・お泊まり編でした。
―――お泊まり…それは好きなあの子が一つ屋根の下に眠っているとき。それは、好きなあの子がパジャマ姿で側にいるとき。そこにはあこがれが詰まっています。

そう、あこがれのパジャマ!!
ということで、今週はパジャマ姿のヒロインに悶えるTo LOVEるでした。

ヘアピンを外した春菜ちゃんがいっぱい!

ヘアピンを外した春菜ちゃんがたくさん出てきました。寝る前ですから当然です。


↑今週一番かわいく思えた春菜ちゃん


ああ…もう春菜ちゃんかわいいよ春菜ちゃん。
こんなヘアピンを外した春菜ちゃんを大好きな人を僕たちは知っていますが、忙しそうなので喜びの感想を見るのは無理かなあ…。

ララの言葉。深まる悩み。

ララと一緒に眠る春菜ちゃん。こういうシチュエーションは2巻に収録されていた臨海学校編以来のことだと思いますが、あのときよりもより友情の絆を深めた二人。そして、「デビルークにいた頃には考えられなかった…」と呟いたララは、続けてこう言ったのでした。



まだララは春菜ちゃんがリトのことを好きだとは知りません。でも、この言葉を発したときの気持ちをララが忘れなければ、たとえ春菜ちゃんの恋心の向き先を知っても友情は変わらないのではないでしょうか?そう思える印象的な言葉とそして表情でした。

そしてこの言葉を受けての春菜ちゃんの表情がまたすごくいいですよね。この二人の友情はどんどん深まってきている気がします。これでフラグバレして泥沼になったらそれはそれで楽しそう

力のあるリトの言葉。やっぱりリト→春菜フラグは簡単に揺らがない

夜中起き出したリトと春菜ちゃんは、誰かの気配を感じて隠れたのでした。そして怖がる春菜ちゃんにリトが伝えた言葉は、カッコイイ言葉でした。



うおおおおおおお言ってみてえええええええ!!!

なかなか女の子に対して、ここまでハッキリ「守る」と言えないような気がします。少なくとも僕は。まあヘタレですので。それをたぶんそれほど意識せず言えるリトは、やっぱり春菜ちゃんのことが好きなんだなあ…。日頃のラッキースケベぶりにはむかつくし、ララに時々傾きそうになってイラついたりすることもありますが、やはりリトの春菜ちゃんへの想いはそう簡単には変わらないですね。好感が持てる、そんなセリフでした。

そりゃあ春菜ちゃんもドキドキするってものです!


ああもうかわいいよ春菜ちゃん…!!

今週はララとリトが春菜ちゃんに向けて発した言葉が印象的でした。

ということでもう今週を総括しちゃいますが、とにかくララの

これからもずっと…仲良くしてね…

という言葉、そしてリトの

西連寺は…オレが守るから

という二つの言葉がとても印象的でした。随所にこういうセリフやシーンが出てくるし、そこに至るまでに不自然がほとんどないから素直に入ってくる。長谷見先生と矢吹先生のタッグはかなり強力だなあと思った今週でした。



ということで、春菜ちゃんが出てくるとついついレビューを書いてしまう僕を何とかしてください。