明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

今週のTo LOVEる:春菜ちゃんが久しぶりにさらわれました。

悩んだ末に書くことにした今週のTo LOVEるは、久しぶりに春菜ちゃんがさらわれる展開でした。1巻以来かな?女の子がさらわれる展開は王道ですが、To LOVEるにおいてさらわれるのはいつも春菜ちゃんです。つまりこれは、春菜ちゃんがララをけ落としてリトの伴侶になるというフラグですよ!


ΩΩΩ<(ry

冗談はさておき、唯にお手伝いを申し出る春菜ちゃんのかわいさは神がかってる!!


はい、遠慮しません!だから春菜ちゃん原稿手伝って…(心の声)
ネタはおいておいて。こう、語尾に音符がつくような気さくなノリでお手伝いを申し出て手伝ってあげれる春菜ちゃんは本当に心優しい子だなあ…。そして、周りをよく見ているから唯が大量のプリントを抱えていることに気づくことだってできる。だからこそ、次のページの

このコマでの「今のままでもいいと思う」発言につながっているのかもしれません。唯の考える「よりよい学校」というのが風紀に乱れのない学校であるというのはこれまでの唯を見ていれば明らかですが、春菜ちゃんは唯よりも広い観点で見ることができている。そしてみんなが「楽しい」学校であると思っていると春菜ちゃんは感じていて、自分もそう思っているからこそ「今のままでも」という部分につながっていると考えると意外にストンと落ちてきます。
とはいえ風紀にこだわる唯がかわいいのもまた事実。この二人のからみが最近多いですが、コンビとして非常にバランスの取れたコンビだということでしょう。

大きいコマで揉まれ子を見たのは久しぶりな気がする。


揉まれ子はやっぱりかわいいですね。早く名前をあげてください。あと、やっぱり揉まれ子は揉まれていてこその揉まれ子だと思います。

さらわれた春菜ちゃんと唯。

…まっ、待てよ…?
ヒロインがさらわれる展開はこの手のマンガの王道。そしてこれまでさらわれた女の子はたった2人、春菜ちゃんと唯―――――。

つ、つまりこれは、唯が人気のに乗って春菜ちゃんクラスのヒロインになるという矢吹先生の隠れたメッセージだったんだよ!!!



――――――――――――