明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!第154話:マリアさんのパンツ!パンツ!!ぱんつ!!!

僕はそのときの気分で、畑先生のバックステージをサンデー読む前に見たり見なかったりするんですが、今週は1話完結だってわかってたこともあってか、先に読んだんですよ。で、テンションが上がったんです。

そのありったけの想いや願いを込めて描いたのが今週の……
サウナでパンチラな話です。

畑先生バックステージ

ちょwww畑先生自らパンチラ発言とはwwwwこれは期待せざるを得ないwwwwwwwということwktkして読んだ今週のハヤテのごとく!「情熱的に迫る第154話『ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!まあそんな感じ』」の感想です。

本当に久しぶりのマリアさんメイン回。

いつ以来かわからないくらい久しぶりにマリアさんがメインの回がやって参りました。おめでとうございますマリアさん好きのみなさん。そして久しぶりに新しいマリアさんネタができそうで僕はうれしいです。

とりあえずさ、ナギの筋肉痛の場所はどうかと思うんだけど。


全然たいした荷物も背負ってないのに腰にくるのはちょっと変だなあと思った次第。どんなお年寄りだよwwwここは太ももとかふくらはぎとかが筋肉痛にするのが一番だろうと山登り→筋肉痛コンボを多数経験した人は思います。最も、この描写の方が絵的におもしろいから、なのかもしれませんが…。

三千院家のサウナはジャングルでした。




――――そこまでやられたら、もう何も言えません。



そういえば三千院家のボイラー室はAKIRAみたいなところでした。*1そう考えればそんなにすごくない気もしてくるから恐ろしいです。さすが三千院クオリティ。

マリアさんのスカートを脱ぐ宣言。

天然腹黒マリアさんうっかり転倒してハヤテを押し倒し、そのうえスカートが引っかかって動けなくなってしまいました。そして、ハヤテが這い出したあとマリアさんは言いました。



パンチラフラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このときの僕の気分を簡単に表すと、


別にパンツが見たいわけじゃねえ!俺はパンチラが見たいんだ!!

※ニコニコに元画像があるのですが、コメント欄もすばらしいのでそっちもぜひ。

というわけで最終ページ。



パンチラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



OK!ギブミ!パ・ン・チ・ラ!!!

それにしても白ですか…。ハヤテキャラで白じゃない下着だったのは今のところ西沢さん@喫茶どんぐり*2くらいですかねぇ。
そして驚くべきことはたかすぃさんが以前ひだひだの付いたパンツについて熱く語ったときの主張が畑先生に通じたのか、マリアさんのパンツにも「ひだひだ」が付いたことです。すごい…。

べっ、別にマリアさんが好きなんじゃなくて、パンチラが好きなだけなんだからねっ!

むしろパンチラが嫌いな男などいない!!
まあ今週のマリアさんは本当におもしろかったのでおk。でも最近の僕的ハヤテキャラ順位は
西沢さん>(僅差で)咲夜>ヒナギク>>>>いいんちょ>(越えられない壁)>その他
です。

まじめに感想を書くと、やはりお屋敷回の一話完結は安定しておもしろいということ。

テンポが良く、ギャグマンガらしい感じで進む今週はとても楽しめました。パンチラという要素でここまでの感想の大部分を埋めてしまいましたが、おもしろかったです。

バックステージ

とりあえず絶望先生も愛好する人間として、これに触れておきたいです。

同じ雑誌の中なら、たぶん某エンドカードみたいに
大人の事情で怒られたり遮られたりしないと思いますので(笑)

畑先生バックステージ

あ、某絶望的アニメーション*3エンドカードに畑先生がいなかったのは大人の事情で怒られたからでしたか!2期のフラグが立っているのでぜひそちらで一枚やって欲しいと思う次第です。
そしてネタバレ以下の畑先生のコメントですが、

だから、自分の漫画というものを、
もう一度深く見つめ直そうと思いました。
もっと大きな漫画家になるために
今よりもっと自分を鍛えなおそうと心に決めました。
改良しなくては。
前に進む方法を。その歩き方を。

なんだかんだでも、僕はやっぱり「ハヤテのごとく!」は大好きです!応援していますよ!!という一言を。畑先生はまだまだのびしろのあるマンガ家さんんだと思ってますので。

*1:26話(3巻6話)「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」参照。このときもマリアさんがメインでした。

*2:139話(13巻10話)「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」

*3:注・さよなら絶望放送参照。