明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

俗さよなら絶望先生5話のエンドカードで、ついに畑先生がっ!

絶望先生の第98話「恩着せの彼方に」がアニメになりました。この話のテーマは「恩着せがましい」というネタでして、その中でこんんなコマがありました。

久米田先生が畑先生にエンドカード要求した!というので、僕はエンドカードに畑先生が出てくるのを楽しみにしていたのです。しかし、1期では畑先生の描いたエンドカードが出てくることはなく、がっかりしていました。その上、昨年畑先生のバックステージにおいてこんなコメントが出され、さらに絶望したのです。

同じ雑誌の中なら、たぶん某エンドカードみたいに
大人の事情で怒られたり遮られたりしないと思いますので(笑)

畑先生バックステージVol.159

そんなこんなで絶望先生の2期が始まりました。そして今週、いつも通りほぼ原作通りの「恩着せの彼方に」が作られ、もしかして…という予感を感じながらEDドキドキ見ていると…。

エンドカードに畑先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ということでエンドカードはこちらでした!



ちょwwwタマwwwwwwww

本来的にはまといに反応するところでしょうが、いややっぱタマに反応しちゃいますねこれは。いずれにせよ久米田先生も畑先生も大好きな人にはたまらない、今週の俗さよなら絶望先生でした。畑先生のバックステージに期待しよう。