明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!第169話:いいんちょさん、パンチラする。

うおおおおおお、「月光条例」おもしろすぎる!!(挨拶)
ということで、今週のハヤテのごとく!「第169話『見えても、そっとしておく事が大事です』優しさのカタチは一つじゃないんですね。」の感想です。久々のいいんちょの出番ですので、いいんちょさんファンの感想が楽しみでなりません。

高尾山以来音沙汰のなかったいいんちょさんこと瀬川泉のお話です。

153話で終了して以来、まったく出番のなかったいいんちょさんレッドこと瀬川泉。この出番がまったくないことについて、畑先生は以前このように書いていました。

この漫画にはよくあることなのですが
「このキャラは今度やるあの話で使うから今は置いておこう」と思い使わずにいるとズルズルと出番がなくなっていくという現象。
現時点では泉がまさにそんな感じ(笑)

最近、画面の中に泉がいないのは一応意図的というか、
理由が少しあったりするわけです。いや、まぁ本当に大した理由ではありませんが……近いうちに……ね。

畑先生バックステージVol.169

このバックステージが書かれたときの本編が162話ですから、畑先生の言う「近いうち」は7週間、実に2ヶ月くらいの余裕があるということのようです。うわあ…。
それはさておき、久々の登場ですのでいいんちょさんファンの方々の感想を大いに期待したいところです。(2回目)

いいんちょが引きこもりになったと飛び込んでくる美希と理沙。そして黒いハヤテ。

ということで、しばらく出番がないことをネタに美希と理沙が三千院のお屋敷に飛び込んできたのです。「泉が引きこもりになった!」と叫びながら。いいんちょと引きこもりという日本語はあまり結びつかない単語ですので、ナギは「は?」って言うに決まってますしハヤテはハヤテで出口を案内してスマートに追い出そうと試みるわけです。もちろん不発に終わりますが。


――――ハヤテ、黒くなったなあ…。前は虎鉄にだけだったのに。

いいんちょさんは高尾山で迷子になって以来学校に来ていなかった!

高尾山に行ったのは4月10日でした。そのラストでいいんちょは置き去りにされ、そしてその後出番がなかったのでありますが、その間ただ出てこなかったのではなく学校に来ていなかったということがここで明かされます。確かに驚きの事実です。おそらく今回の話は4月15日か16日の話になるかと思いますので、おおよそ1週間くらい欠席している計算になります。

いいんちょとケータイで連絡を取り合えなかった原因はシラヌイ。

いいんちょが迷子になったのはケータイを紛失していたからだという事実が告げられ、そしてそれが「猫に取られたから」という理由だと明かされます。


―――猫?


ああ、もうすっかり忘れていました。137話でいいんちょがブラチラしたときのことですね!7月27日に掲載された話とは…覚えていない訳です。

ということで瀬川家。そんな瀬川家にまつわる衝撃の事実。

そんなわけでいいんちょ宅へやってきたハヤテと美希と理沙。いいんちょさん宅もでかいことに正直な感想をもらすハヤテに、美希が衝撃の事実を告げたのです!




――――――――――

              


なんと…瀬川家はソ●ーだったのです!ブルーレイを作ったりベータで負けたりPS3で苦戦してたりしているソ●ーの支配者が瀬川家だった!驚きの事実です。びっくりしてしばらく思考がとまったり、「だったのです!」と入力しようとしても何度も「だったのでしゅ」になったりしちゃうくらい動揺しました。6巻のプロフィールで書かれていた「超有名電器メーカー」ってソ●ーにことだったのか…納得。

そして現れたいいんちょはミニスカメイド姿。

チャイムを鳴らしてでてきたのはいいんちょさん自身でした。



メイド服キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!しかもミニスカート黒のニーソ。さすが畑先生…わかっていらっしゃる。むしろこれを見て

心をやったとか思わないでくださいよお嬢さま方。

マリアさんの怒りを買った二人

心をやってしまわなければメイド服を家であたりまえのように着れないと言った美希&理沙。そのコマのバックでは、ハヤテ界における3人のメイドさんがそれぞれにリアクションをしていました。




――――――ああ…マリアさんが怒っていらっしゃる…。これは間違いなく死亡フラグだな…。

走って逃げる。それはつまりパンチラ。

逃げ出したいいんちょさんを追いかけるハヤテ。この天然ジゴロはラッキースケベな事象に遭遇するキャラですので、当然ラッキースケベなことがありました。








パンチラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


    _  ∩                      
  ( ゚∀゚)彡 パンチラ!パンチラ!  
  (  ⊂彡                        
   |   |                      
   し ⌒J                        

いやあやっぱりパンチラはいいものです。すばらしいパンチラに多謝。
それにしても、ハヤテでのパンチラは必ず白ですね。マリアさんのパンツも白だったし…。たまには縞パンとか黒とか見たいんですが、いかがでしょうか畑先生。

うん。久しぶりにパンチラ動画でも見てきます。



まとめ


――――えっ、オチについて触れてない?やだなあ、そんななんか個人的にヤバそうだから触れないに決まってるじゃないですか。