明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ハヤテのごとく!172話で登場したアーたんの胸の飾りがマリアさんのメイド服のそれと酷似している件

まずは今週のサンデーの215ページをご覧いただきたいと思います。
ハヤテの回想でアーたんが登場するのは感想で触れたとおりなのですが、初めて正面を向いたアーたんの服がちょっと気になりました。



なんかこう、どっかで見たことあるなあと、そう思ったわけですよ。ほどなくして気づきました。





あっ、マリアさんのメイド服だ!と。
リボンの形状こそ違いますが、そのリボンについている石の飾りはまるでそっくりです。これはもしや…アーたんとマリアさんの間には何かしらのつながりがあるという畑先生の隠しメッセージなのでしょうか!?あるいはアーたんは実は三千院家筋だったとか!?それとも、単に流行っていただけなのか!!??今後の動向から目が離せませんね!

ちなみにこれネタにしたの僕だけなんですが、その理由が「僕がマリアさんのメイド服を持っているから」だとしたら悲しすぎます。