明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

4月19日のハヤテニュース

単行本そのものの感想とかレビューって結構取り上げにくいなあという印象。

【考察】『ハヤテのごとく!』はテーブルトークRPGである - tanabeebanatの日記

twitterで若干お話したところでありますが、僕はやはりギャルゲだと思います。というよりもギャルゲとしか表現できない。詳しくは後述したいと思ってますがネトラジもあるので明日になるかもです。ただ、この言葉が一番かなと思います。
(今日のtwitterでのやりとりから)

【考察】そう見えるのかもしれないが・・・ - 黒いネタ手帳

tanabeebanatさんの考察を受けてのkwanpさんのエントリ。かなり同意。あと、確かに一度くらいTRPGに触ってみてから今回の考察を書いたほうがよかったんじゃないかとは、僕も思います。

【まとめ】【バックステージ】畑先生BSまとめ 〇七年分 - しっぽきり

いつもお疲れさまです!ありがたく時々使わせていただいております。

【単行本】【修正点】畑先生は関西弁に気を使っているのかな?(単行本15巻) - サクラ咲く夜に

よく気づいたな…さすが……。

【単行本】【考察】15巻の西沢さんから推測されること - そして僕たちは西へ向かった

表紙や中扉は、西沢さんがらみの考察とか妄想とかが発展しそうなすばらしい内容でしたね。