明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

畑先生はいつもと変わらずバックステージを更新。そしてバックステージを更新する仲間たち。

「明日はメイド」でググると1番上に来るらしいですよ?(挨拶)

さて、週刊少年サンデー公式まんが家バックステージは、サンデー連載陣の生の声が週に1回届けられるすばらしいページですが、必ずしも毎週更新されるわけではありませんし、通常合併号でお休みの週であれば更新されないのですが、「ハヤテのごとく!」を連載中の畑先生は、合併号でお休みの週でも更新し続けることで有名です。

というわけで今週も畑先生はバックステージを今週していました。内容は主にスケジュールの話とカードゲームのイラストレーターさんのお話でしたが、やはり気になるのはこの言葉。

さて、そんなこんなで現在、まだ言えない色々な事で
スケジュールが大変な事になっているのですよ。
正確にいえばまだそんなに大変にはなっていないのですが、
近い内に大変になるのは目に見えているわけですよ。

すでに製作が発表されているハヤテのごとく!のアニメ第2期のことでしょうか?それとも、何か新しい展開でもあるのでしょうか?気になります。

ところで、ずっと合併号の週に更新するのは畑先生だけだったのですが、お正月の合併号から、更新する猛者がいたのでした。

それは、連載開始早々から乳首券を発行しまくりの「マリンハンター」の作者・大塚志郎先生です。
http://websunday.net/backstage/ootuka.html

大塚先生はバックステージで以前「僕も畑先生見習って更新がんばります!」とおっしゃっていたので、合併号での更新も律儀に更新されるようになったのでしょうか。いずれにせよ本当にお疲れさまです。大塚先生のバックステージは、畑先生同様のネタバレのほか、読者からのメールを紹介してそれに答えるという企画が毎週あるすごいところです。畑先生も一時期やってたけどなあ…それどころじゃないんだろうなあ。

というわけで、明日はきっと。は畑先生と大塚先生のバックステージ更新死のロードを応援しています!


おまけ
ところで大塚先生は今週のバックステージを読み解く限り、今年で26歳になるんじゃないかと思われるんですが…

――――そっか。僕より年下なんだ…。