明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

6月3日のハヤテニュース

【イベント】ハヤテのごとく!オンリーイベント「執事とらのあな3」は9月7日(日)twitter

タイトなスケジュールですね…。場所は初回と同じハイライフプラザ板橋とのことです。

【考察】桂ヒナギク行動分析第三回 - くるくるばたばた

ヒナギクの話ですが、美希が結構重要なポジションを占めていることを気づかせてくれるすばらしさ付き。

【考察】つっこみはふたりで。 - Cahier d’Haru

そう言われるととても切なくなります。

【考察】【主題歌】「七転八起☆至上主義」に感じる違和感 - みかん「え?」日記。tanabeebanatの日記

それほどKOTOKOを聞いてないあたしでしたので、「へぇ〜」と思った次第。
そういえば最初のOP「ハヤテのごとく!」について*1、畑先生がBSでこのようなことをおっしゃっていたことを思い出しました。

なぜなら別に打合せなどをしたわけでもないのに
歌詞の中に、この漫画で僕が最終的に描きたいと思っている
物凄く屈折した僕の想いそのものが
もうそのままのフレーズで三つ入っていたから。

畑先生バックステージVol.124

【ネタ】ハヤテはパロの元ネタを知らない方が楽しめる…YesかNoか。 - 眞華の感想日記

やっぱ人によるんじゃないのかなあと思う次第。また、知らない元ネタを調べてそれに触れる楽しみもあるわけで、単純にどうのという話じゃないだろうと思います。

【動画】ハヤテのごとく!を描いてみた - ニコニコ動画(SP1)web拍手

なんであたしが出てくるのか小一時間(ry あ、あとzipでください(ちょ

【動画】じゅうななさいが通らない verミク - ニコニコ動画(SP1)太陽6000度で焼いた餅

拍手で掲載しなかったことにツッコまれたんですが、単に見落としていただけです。

*1:EDについてもですが…