明日はきっと。

本やマンガのレビューとか、Eテレとか。

6月22日のハヤテニュース

闘神都市IIIの公式ページを見ながら一人ニヤニヤ。

【考察】ヒナハムから考える。その2「星の下 路の上」後編 - Cahier d’Haru

うおおお本当に綺麗だ!と思いました。これはすごい。まあ、もう一人のメインヒロインのことはこの際脇に置いておきましょうw

【考察】普通とは、戦闘能力を持たぬこととみつけたり - くるくるばたばた

マンガ作品内における「普通」は、普通そのものが武器なんだよなあと思う次第。日塔奈美とかまさにそうじゃないですか。そしてそれが他のキャラにたいする武器であって、直接の「戦闘能力」ではないというあたり?

【考察】【ハヤテとネギま!設定を慈しむ作品・設定消化に必死な作品 - ▽架空の杜△

ネギま!に関してはちょっと穿ちすぎなんじゃないかなあという気はするけれど、しかし表層は似ていても全く違うというのは同意であります。
ふと、ハヤテって蛇行しすぎなのがいいところであり悪いところなんだなあと思ったりしました。

【フィギュア】絶対領域に萌えた! 1/8フィギュア 桂 ヒナギク - ヒナギク様をみてるっ!?

まさか、昨日のハヤテニュースをうpした時間と同じ時間にヒナみてのヒナギクフィギュアレビューがうpされるとは思ってもみませんでした。もしかして…運命?

【フィギュア】絶対可憐!は違った。完全無欠!ツンデレ生徒会長 桂ヒナギク参上!!! - 執事はお嬢様の為に翔け巡ります

逆にここでおっぱいをちょっとでも付けたらクレームものじゃないかとw