明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

6月23日のハヤテニュース

車輪の国、向日葵の少女をクリア。この後は家族計画と家族計画〜そしてまた家族計画を〜の予定。

【キャラ考察】実際、サキとヒナギクは結構似ている - 網創漠蓄

こうして比較されると実感を伴いますね。

【考察】ヒナハムから考える。番外編 - ヒナハムから考える。番外編 - Cahier d’Haru

「守護している」というよりは「成長を手助けする」という感じを受けないでもないですが。ああ、あと、大丈夫ですよ脇に置いておいても。あの人はその程度では怒りませんから!だって、あたしがこの1年でいっっぱいネタにしたのに、あたしの許には誰も来てな…あ、ちょっと待って!この更新終わってから!!
真面目な話をすると、ハヤテの考察においてマリアさんという要素は現状では脇に置いておかないといけない場合が多いキャラなんじゃないかとあたしは思っています。展開予想には必須だしメインヒロインなんだけど、考慮に入れたとたん自説が崩れるとかありがち。

【考察】伊澄&いいんちょはあまり考えなくてよかったりする - 網創漠蓄

伊澄と咲夜はラブコメ路線からのリタイア組ですよね。いいんちょは違う気がしますが。あ、あとマリアさんはいつかは入ってくるけど今のところ考えなくてもいいですね!

【まとめ】アーたん編の棺おけの中に入ってるもの予想 in ハヤテブロガー - 太陽6000度で焼いた餅

意外にも何も入っていなかった、とかダメかな?

【フィギュア】ヒナフィギュア届きました - 星の海へ行こう!

くるりんぱに噴いたwww

【ネタ】西沢さんを食べてみた〜12話〜 夏にうぐぅ! - そして僕たちは西へ向かった

うぐぅ
別に夏でもたいやき屋さんはたいやきを売ってますけどねwww

2ch21世紀以降に1巻あたり平均50万部以上を記録している漫画作品 - Syu's quiz blog白い戯言

かなり少ない印象ですが、ハヤテもきっちり入ってきていますので紹介。