明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

6月26日のハヤテニュース

今週の感想を読んでいると、やっぱりみんな引っかかるのは、あの鏡に関するアーたんの言い回しなんだなあと。そしてマリアさんが映ったという事実。

【感想】なまえをよんで - くるくるばたばた

関連:あ、本当だ……(ヌカッた) - ヒナギクさんちの晩ご飯
んー、確かに。アーたんという人物をキャラとして捉えていないですね。おそらく作中現在に出てきたときに初めて、キャラクターとして捉えるのかなという気がしています。

【感想】ハヤテのごとく!第181話感想 - ヒナギクさんちの晩ご飯

あああああ紫子まで考えていなかったああああああ!!

【感想】「ハヤテのごとく!」過去編(4) - 名前と居場所 - ぷらずまだっしゅ!

あああああマヤのこと忘れてたあああああああ!!

【感想】ハヤテのごとく! 第181話 「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」 感想 - 星の海へ行こう!

主語がでかいですよ!確かに喜んでいる人は多そうですが…。

【キャラ考察】マリアさんとアーたんの関係についての妄想 - 蒼のごとく!

やはりあの鏡についての説明をどう解釈するかで、このあたりの考え方は大きく変わってきますね。