明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

7月2日分

17:02 黒椿→白桜と対の剣→その白桜を持っているアーたんがマリアさんを知っている→マリアさんといえば黒→マリアさんの正体は持ち主を探すために人間の姿になった黒椿

ΩΩΩ<な な(ry

21:53 泉ちゃんのピンチはケレ・ナグーレちゃんのお化け屋敷と大胆予想。

ΩΩΩ<な(ry

22:49 グッズの偏りは去年はらきすた、なのは等強力な勢力(大人のお財布)の前に負けたから
22:50 慎重になってるような気がする・・・と思いたい
22:55 でも、何気に咲夜、伊澄ファンには申し訳ないのだが、二人とも人格が良く、能力も高い、萌え属性もハイスペック
22:57 らきすたみwikiさんじゃないが、良い所が多すぎて逆にファンがあまりこれから付かない気がした
22:59 人気が出る大きい原因って『成長』や『悩みの葛藤』が大事なんじゃないだろうか
23:01 と言うわけで西沢さんのこれからに期待(ちなみに攻撃を庇うとかピンチに啖呵を切るはバトルものではないで除外
23:05 でも、東宮が成長しても人気はあまりでないんじゃね?って思ったorz

グッズの偏りはいろいろ考える余地がありそうですね。
人気の出るキャラって、「成長」とか「葛藤」といった要素もですけど「ギャップ」とか「弱点」みたいな要素も大きいのかなあという気もします。そういう意味でヒナギクやナギが強い理由はとてもよくわかります。西沢さんにはまだまだのびしろ、あると思ってます><
東宮くんは局地的なものにとどまりそうな気がしますですよ。