明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

7月30日分

31日はメッセージがなかったので一日分。

10:16 アーたんに今(作中で)執事がいるとすれば姫神だったりするんですかね?

いや違うんじゃないかなあ。姫神ってことはない気がする。

13:17 ロイヤルガーデンの中は時間の進みが早いと言う事は・・・・もしかしてあーたんマリじゃなかった老人並に歳を取ってしまったのか、この際あの悪霊?が取り付いてるから老けてないに期待
13:19 ・・・・しかし、老けないとなるとマリアさんが必死に悪霊?を狩って成分を解析して自分に取り入れそうw

マリアさんは老け顔ですからね。取り込んだところで無意味ですよ。

23:03 >何なのかわかりません。
見た目で判断すると……鬼かな。(頭の二本の角が特徴的)
鬼の意味の中の怨恨や憤怒によって鬼に変身のする奇譚モノの鬼にみえます。
つまり、アーたんの中のハヤテに対しての負の感情が〜といった流れじゃないかな、と。
また、ドクロだけならば例の石を伊澄が見たさいだと見えるので、
こいつとあの石も関係しているんじゃないかと、おもったり。
>影の主/影の主ならば本来表の主であるアーたんがいないと困ることがあると推測して
戦闘中のドクロがハヤテを挑発していたあたりの解釈に困るかな、と。
ただ、わざとハヤテに挑発し、ハヤテが最低限剣アーたんに向けるようにけしかけさせて
(アーたんは剣を向けられて 吹っ切れていた印象が。。。)
それによりアーたんと分かれさせるのが目的(アーたんがハヤテという存在で何かが変わるのを嫌がった?)ならば
解釈にも別段困るようなことはないんですがね。。  byS

長文ありがとうございましたw
ドクロとあの石の関係を疑う声は複数のサイトさんで見かけてますが、実際のところどうなのでしょうか?
そして、あのドクロが鬼…というのはなるほど。ふむふむ。確かに解釈に困るような気もしたりしますが、あたしが感想を書いてたときは後半が念頭にあったような感じなので、違和感っつーか解釈について考えなかったんだろうなあ。
勉強になります。

23:04 マリアさんをネタにしているきよさんの中ではマリアさんの若さは絶滅が危惧されてないんですか?それとももう絶滅したんですか?

うん

23:13 今週のハヤテは、宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」がピッタリだと思いました。

あー。わからないでもないです。