明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

椎名先生が再び休載することを畑先生をネタに告知している件

絶対可憐チルドレンを絶賛連載中の椎名高志先生の公式ブログ・http://cnanews.asablo.jp/blog/で来週発売の42号分の速報が更新されました。その中で、こんな記述が。

あと一本描いたらまた休載させてもらいますので、今度こそスケジュールは正常化すると思われ。てか、休んでばっかですいません。でももう意地を張るのはやめました・・・畑先生とは違うのだよッ、畑先生とはッ(逆ギレ)!!

http://cnanews.asablo.jp/blog/2008/09/09/3752614


ハヤテのごとく!の連載が始まってまもなく200回。未だに休載のないどころか、合併号の週でさえバックステージを更新する畑先生は、やっぱりすごいのでしょう。別にジャンプみたいに休載できないシステムじゃないんだし、無理しないでゆっくり休む週があってもいいと思うんだけどなあ。淋しいのは事実ですけれど。
いずれ、それをこうしてネタにする椎名先生が素敵すぎて、もっとファンになりました。

マガジンには4回掲載すると1週休む萌えマンガの大御所がいらっしゃいます*1ので、椎名先生もゆっくり休んで、生き生きとしたチルドレンを描いてくださいね!

そんなネタ更新。

*1:8回掲載だと思っていましたが、やくろさんからの指摘で4回だということが判明したので修正しました。嫌な修正ですねこれは…