明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

来週放送のTVアニメ「絶対可憐チルドレン」は半分「ハヤテのごとく!」!?

なんとなく巡回していたら、椎名高志先生の公式ブログhttp://cnanews.asablo.jp/blog/でこんな記述が。

来週は例の高尾山ハイキング。『ハ●テのごとく!』ファンは必見!! 畑先生の許可をいただき、同じスタッフ・キャストによる夢のコラボが実現・・・というか、これもう半分『ハ●テ』かも(笑)?

http://cnanews.asablo.jp/blog/2008/11/09/3899711

“例の”というのは、ハヤテのごとく!本編が高尾山編で遠足しているときのネタがかぶった、という件です。そのあたりの事情はこの記事でどうぞ

あたしは絶チル見てないこともあって忘れがちですが、アニメハヤテのほとんどのキャストはアニメ絶チルにも出ているんでした。そして、スタッフも同じ。畑先生と椎名先生は少なくともネタがかぶったことをネタにできる程度には仲良し*1

その帰結が来週ということでしょうか。いずれ来週は、平野綾も出演しているアニメ・ハヤテのごとく!を楽しむことができる…ということかもかもしれませんね。だって、半分ハヤテかもとか椎名先生が言ってるんだよ!?そう考えたらちょっとおもしろいよね?ね!

これは期待。どうせあたしは見れないですけど

*1:そういえば椎名先生と久米田先生も仲良しですよね…