明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

はしきよラジオの4回目があります。

コメントレス的記事も書かないままに告知をば。

明日7月25日(土)20:00〜、はしさん(id:hasidream)とラジオをすることになりました。
最近あたしがラジオするといえばほとんどはしさん相手なわけですが、話が弾むから仕方がないじゃないですか。

今回のメインは

ですが、ヱヴァよりはたぶんマブラヴTEがメインかと。

そのほか

に触れるんじゃないかなと。はしさんが告知記事でしゃべることをメモしてるのでこちらもメモをちょっと載せておきますが

  • 文庫本の厚さと値段の問題

→168ページ/620円という暴挙

  • 小説におけるめまぐるしい視点変更

→筆力が必要。TEは…。

  • エロゲライターが小説を書くということ

→立ち絵及び背景による記述の省略が産み出すエロゲテキストと、それをすべて「記述」する小説(当たり前)
→視点変更の問題
→一体誰が主人公なのか?

  • 連載されている物語の核は何なのか

→連載派と単行本派

  • 並行世界ものにおけるキャラクター論

あたりかなあ。はしさんメインなのであたしはあまり話題を準備しない予定です。

ところで誰かハヤテ語りラジオをあたしと一緒にしませんか?みたいな。