明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

ゆうなちゃんが裏声使うようになった

というわけでEテレの話題。

公式的にはいなばあ*1に「今月の歌」的なのはないように見受けられますが、それっぽいものはあるわけで、それが「おててタッチ」って歌なんですけれども。
約1年前、同じくつんく♂作曲の「パチパチパレード」の時はかなり音程が低い部分があって、そこをがんばって歌うゆうなちゃんを応援してたのが、今回の「おててタッチ」では裏声を使っていることに驚くのと同時にゆうなちゃんの成長を感じた次第です。
そうだよね、ゆうなちゃんももう4年目だもんね…。
娘だけでなくゆうなちゃんや2代目スイちゃんの成長をテレビで見るというのもいいものだなあと朝思っています。


こんな感じで書いていくよ!たぶん。

*1:いないいないばあ!の略ね!