明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

積み重なっていく時間

このエントリは、ただの回顧です。

このブログが『ハヤテのごとく!』の感想ブログに変わったとき、あたしは20代の中頃でした。
そして、結婚等のライフイベントが続いて更新頻度が落ちたのが、20代の終わりからでした。

さて、「明日はきっと。」の『ハヤテのごとく!』関連エントリの中には、マリアさんをオチにしたものが少なくありません。特にも、このブログが最初にアクセスを集めたのはマリアさんネタ(マリアさんは黒い。それが真実だ。 - 明日はきっと。)でした。そして、マリアさんオチの多くは、

  • マリアさんの外見年齢と実年齢(の差)をネタにしたもの
  • マリアさんが腹黒いことをネタにしたもの
  • マリアさんの胸のサイズが時期によってまちまち(=可変)であることをネタにしたもの

でした*1

特に最初の年齢ネタは鉄板ともいえ、さんざん「マリアさんじゅうななさい」という単語を使用したものです。説明するまでもないと思いますが、「マリアさんじゅうななさい」は、切り方で「マリアさん 17歳」と「マリア 37歳」になることを利用したネタです。ネタを説明するなんて恥ずかしい。



そんなわけで。

本日、37歳になりました。あれほどネタにしてきたマリアさんと同い年に。こんな時が来るとは思っていなかった…。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




出典:ハヤテのごとく!第124話(12巻6話)

*1:実際に調べたわけではありません。