明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

今日はうちの部の若手による飲み会です。久し振りに「飲み会」に出るようなかんじ。

ちょっとだけ復帰

憂鬱ネタは憂鬱な方に話が収束する可能性大なので、そういう想定で昨日久し振りにFINAL FANTASY XIへのショートカットをダブルクリックしてみました。VUたまりすぎ。VUの待ち時間はAirsちゃんとの電話でうまく消費できたとはいえ、それでもだるくなりました……

長電話

ここ2日くらいの憂鬱ネタを受けて、心配してくれたのかどうか、Airsちゃんが電話をよこしてきました。ケータイ→ケータイで12、3分話したところでAirsちゃんのケータイの充電が危機に瀕したうえ、充電器を会社に忘れたっていうのがいかにもAirsちゃんらしい。…

ついにきた!!

http://www.wrightstaff.co.jp/home.htmlhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/433407619X/ref=amb_center-4_37414806_3/250-5932372-9891437アルスラーン戦記最新刊キタ−!! あと1ヶ月待ち遠しいです。 久し振りすぎるので、とりあえず1巻から読み直…

続・別れるかも

詳細は仲直りするか、別れるかが決まってから書くことにします。正直僕の歩み寄れる範囲はもうほとんどないので、別れることになる可能性大ですが。

気が重い

僕専門の仕事がいくつかあって、その一つがデータベースシステムをいぢること(使用すること)なのですが、うまく動いてくれず仕事が進みません。しかも、システム保守業者の担当者が休暇で今日まで不在…。今日は無理だな、明日にまわそう。そう思っても気が…

別れるかも。

いろいろあってそうなる予感。憂鬱。

真理

女の買い物は、男には理解できない。生活資金と買い物と、その辺りの区別がつくのか疑問。

欧州CL組み合わせ決定!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050826-00000100-spnavi-spo.html今年もワクワクのUEFAチャンピオンズリーグのグループステージの組み合わせが決まりましたよ! リバプールとチェルシーが同組なのも気になりますが、他がアンデ…

漢字習熟 大学1年4割未満 中1生は正答率8割なのに

http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20050825/m20050825001.htmlなんだかなあ…と思ったのでとりあえず。大学生に高卒程度の漢字テスト解かせたら正答率が低かったよ、っていう話。 それぞれ難易度の違う漢字テストの正答率を並べて見出しにする段階で…

親が来る。

8月19日にからうちの父親が夏休みに入り、福島の温泉に行くという話は聞いていたのですが、案の定こっちに寄る、と言ってきました。しかも今夜か! 明日起きれるか心配です…。

温泉行ってきた

昨日から1泊2日で温泉に行ってきました。 メシ○、フロ◎、部屋×。部屋に付属のトイレにほこりの山が…。そしてケータイ圏外。さすがFOMA。

誘われた。

同じ年に大学に入学した、まだ学生をしている(6年制だから)同輩A氏から突然メールが来ました。簡単に書くと 明日から後輩たちとキャンプ行くんだけど、ちょっとでいいから来れない?お酒たくさん用意して待ってま〜す どのみち明日は彼女と温泉に行くので…

ウイニングイレブン9

帰省から戻って以来の、久々のウイイレをやりましたよ。 マスターリーグは結局フェイエノールトを使用、32歳のホールと小野伸二を入れ替えて使っています。ようやくさっき、D2での最初の交渉を迎えました。とりあえずお金がないので、そこそこの年俸でそこそ…

うれしいメール

昨日の地震を受けて、僕が大学4年になるときに他大学に転出された指導教官から「大丈夫でしょうか?」とのメールをいただきました。もう卒業して1年たち、その先生と最後にお会いしてからすでに2年以上。そんな先生からもらったメールに、ものすごいうれしさ…

定刻発車

定刻発車―日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか? (新潮文庫)作者: 三戸祐子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 65回この商品を含むブログ (132件) を見る本屋で見つけて手に取ったらおもしろそうなので購入した…

震度0

震度0作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/07/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (123件) を見る12日の出張の時に読んだ本です。 「うわー、ドロドロだあ〜♪」というかんじです。もちろん横山秀夫ですから…

帰ってきました

地震があって帰れるかどうか危ぶまれたのですが、特に問題なく帰ってこれました。よかった。明日から仕事ができます。Airsちゃんは地震で新幹線が止まったために、大阪に戻るのが明日になったそうです。ああ、今回車で帰ってよかったなあ…(今も止まっている…

昼から

父方の祖父の家にて、恒例の昼から飲酒です。疲れた…昼寝でもします。

帰省

今日から3泊4日の予定で帰省です。毎日肝臓が痛めつけられる、そんな実家です。親・兄弟・祖父母。みんな飲むんだもんなあ……

終了

無事終わって、帰りの車内であります。 帰れば彼女がご飯を作って待ってるはず…幸せだなあ。

セミナー参加

せっかくお盆の休みが始まっているのに、出張しているわけですが。 来たことを非常に後悔。今にも寝そうです…

お盆休みを前に

人がいません。明日からお盆の一斉休業に入る(16日まで)ので、その前後に振替とか休暇とか取って長期に休む方が多いんです。今日はなんと、課長と補佐と僕と非常勤だけです。 しかも、一番下っ端な僕が遅刻するというおまけ付きorz その上、みんなは明日か…

再びウイイレ

昨日家に帰ってから、もう一度慣らしの意味で日本代表を使ってみたあと、マスターリーグを開始しようと思ったのです。 僕はウイイレ6のときからやっているのですが、 -6→マンチェスター・ユナイテッド -7→ACミラン -8→ヴァレンシアときているんです。毎回変…

WINNING ELEVEN 9

ワールドサッカーウイニングイレブン9出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/08/04メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (142件) を見るウイイレ9を、近場のGEOで深夜にゲットしました(彼女を家に送っていったため)。 もちろん平日なの…

彼氏彼女の事情21巻

彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)作者: 津田雅美出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/08/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (264件) を見るカレカノの最終巻。 ありがちな大団円。これ以上の感想が出てこないのはなん…

帰ってきて早々更新停止

帰ってきて早々、彼女の家に1泊し、昨日は昨日で地元の花火大会に行ってきたきよです、こんばんわ。今日は大量の洗濯物を処理しなきゃいけなかったのに、ほとんど終わっていないのです。とりあえずこれから干します。

那覇空港

あと1時間ほどで那覇を飛び立ちます。那覇空港人多すぎ。

三日目も終わり間近

初日ステーキ、二日目沖縄料理ときて、三日目はホテルで夕食です。宿泊料金に含まれているという。台風が先島諸島を暴れ回っていますが、沖縄本島は風が強い程度でした。まあまあ楽しめました。

国際通り

観光ストリート・国際通りにいます。おみやげ選定中。やはり今日は風が強い(台風の強風域に入ってるから当たり前)。明日飛行機が飛ばないことを想定した行動をしなければだめだなあ、とお財布の中身と相談する一日になりそうです。。