明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午後から函館

午後から今年2回目の函館に行って来るのであります。 午前中に片づけなければいけない仕事が多数あるので、やってられません。はあ…。 例によって、ケータイで更新する予定です。予定は未定。

新人が来る

10月3日から、うちの部署に中途採用の新人がやってきます。僕の直下になるようなんですが、タメなのであまり先輩風吹かせると仲悪くなるよー、と彼女が言うのです。なるようになりますよね。だってどっちも大学生だった時代があるし、大学生なら同年代に浪人…

出勤中の出来事

僕の通勤路では途中国道(太い)を挟むため、地下道があるのです。地下道なので、当然下って登ります。今朝のことです。いつも通り地下道に降り、いつも通り地下道から出たら、そこに「お母さんとこども3人」という組み合わせがいたんですよ。彼らはちょうど…

寒い…

近ごろ朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。予想最低気温が10℃ということもめずらしくはなく。そんな中、今だにタオルケットと夏がけだけで寝ている僕は、いったいなんなんでしょう… (羽毛布団と毛布を先週末にクリーニングに出してしまい、未だもどって…

できなかった。。。

FF9できなかったorz 飲み会のおかげです。

当日。

今日は彼女の誕生日なわけです。 昨日後輩の公務員合格を祝う祝賀会に参加したところ、ついつい日付が変わるまで飲んでしまい、やろうと思っていた「午前0時の誕生日おめでとうメロディ付きメール」を送信することができませんでした。 で、朝、「誕生日おめ…

誕生日

明日が彼女の誕生日。昨日プレゼントを取りにいってきました。分割払いなんて、約24年の人生で初めての経験です…。

続FF9

一昨日の更新のあと、無事DISC2に突入しました。DISC2って表現が懐かしい…。アルティマニアを見ながらやっているんですが、最初にプレイしたときにはちっとも見ていないシーンとかエリアとかがいっぱいあって、2周目とは思えない楽しさです。まあ、5年も間を…

さらにFF9

昨日から彼女が来てるので本来ゲームはできないはずなんですが、仕事がたまってる、と彼女が出勤したので、ついつい昨日から引き続きのFF9をプレイwブルメシアまで到達しました(≧∇≦)これからベアトリクスと戦おうかと思っているのですが、彼女を迎えに行く…

FF9

FF7ACを見た後なので、PS版FF熱が出てきています。で、あまりやりこまなかったFF9を最初から始めることにしたのです。 あ〜、やっぱしおもしれー(とりあえず4時間経過)

アルスラーン戦記11巻 魔軍襲来

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/22メディア: 新書購入: 4人 クリック: 202回この商品を含むブログ (173件) を見る昨夜、ついにゲットしました!購入して即読みました。 ちょうど先…

プレゼント

昨日、来週にせまった彼女の誕生日プレゼントを購入しました。一度に支払えないような代物を購入したのは、人生で初めてです…といいつつ、実はたいした額でないような気もしていますw

残念

田舎だからなのかなんなのか、とっても楽しみにしているアルスラーン戦記の11巻はどこの本屋にも売っていませんでした(泣 ある本屋では、「明日」と言われたので明日行ってきます。

1泊旅行してきます

これから、某所のコテージに行ってきます。

今日は同期会です。

いつものことながら幹事をする僕です。 19時から。うん。めんどくせー。

またやりたくなってきた

FFVII。ADVENT CHIRDRENのせいなのは疑いようのない事実。

再び函館へ

旅費が出ました。 9/30より、再び函館です。今年3度目の北海道。北の大地に縁がありすぎです。

在外邦人の選挙権制限、最高裁が違憲判決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000006-yom-soci元法律を学んだものとして。久しぶりに見たような気がする、最高裁大法廷の違憲判決。11/14っていうのも久しぶりなような。何よりも 最高裁が法律の規定を違憲と判断したのは、2002年の郵…

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN(ネタバレはしません)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 154回この商品を含むブログ (439件) を見る家に帰ったらポストに無理矢理押し…

Mozilla、Firefox 1.5とThunderbirdのβ1 - β2と最初のRC版は10月へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050913-00000095-myc-sciFirefoxユーザとしては見逃せないアナウンス。一抹の不安は なお、Firefox 1.5 β1のリリースから間もなくして、国際化ドメイン名(IDN)の処理に関する脆弱性の存在が明らかにされた。 ということ…

身近にショタがいたなんて。

僕の職場を7月1日付け人事異動で出ていった人の場所に先週の中頃から座り始めました。その人の机を使うのは汚いしいやだったので、わがままを言って机ごと移動させてもらったんです。 彼の机は10月1日から来る新人さんが使うので、みんなで掃除したんです。…

FUSE OF LOVE

はまぞうに倉木麻衣がないので画像はなしです。正直な感想。そろそろだめかも。僕にとっての倉木麻衣のピークは、「If I Believe」で終わりになったのかもしれない…。

誰か

誰か Somebody (カッパノベルス)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/08/20メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (101件) を見る8月31日の飲み会の直前に購入した本のうちの1冊。表紙の折り返しで、宮部みゆき自身が 人生に不…

実家に行ってきましたよ。

親と彼女のコミュニケーションを志向したものの、彼女がなかなかしゃべらなかったのであえなく轟沈。次に期待(約束してたし)。

選挙雑感

ほとんど触れていない選挙に関する雑感。 前科者が国政の場に参加するなんて。 特に、辻元清美を比例の1位にした社民党は、その点についてちゃんとした考え方を打ち出すべきだと思います。 本当に郵政民営化だけを問う選挙になってしまった。 それだけを問う…

トラバ初体験

一昨日の郵政民営化について語らされる飲み会にて、郵政民営化について僕に語らせるという暴挙に出た、珍しいことをした方がその日のことをlivedoorBlogでしたためていたので、トラックバック。初めてだーwえーっと、2点ほど反応 ついでに、サッカーの解説…

金ない

先週テレビを買ったために、1年ぶりくらいで銀行口座の残高が6桁を割りました。こういうときに限って、飲み会が多かったり欲しい本が多かったり(昨日:τになるまで待って (講談社ノベルス)、9/15百器徒然袋-雨 (講談社ノベルス)の文庫版、9/20魔軍襲来 ―ア…

FFVIIAC

そういや、発売日14日だったような気が。とっくに(通常版ですが)Amazonで予約してました。

今日もまた飲み会

今日は彼女とその友人とその彼氏と飲むというわけのわからない会合です。本当にわけわからん。

英雄譚

英雄譚 (光文社ブックス (81))作者: 田中芳樹,あさのあつこ,朱川湊人,赤城毅,大槻ケンヂ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/08/31メディア: ムック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見るアルスラーン戦記特集!というので、見かけた…