明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ始めたい。

しばらくこぶさたになっているFF9を、そろそろまた始めたいなあ…と考えているのです。たしか、DISC3で、祠に突入するところだったと記憶しているのです。FF12も予約しないとなあ。忙しい時期なだけにすぐに出来るとは限らないけれど。

見つからない

「容疑者Xの献身」が、どこの本屋に行っても見つかりません。 やはり直木賞を取る前に購入しておくべきでした。

自分へのご褒美

がんばったね、ということで、ひとりおいしい回転寿司へ。 お財布と相談したら回転寿司しか考えられなかったorzで、もくもくと食べていたら、茶碗蒸しが蒸し上がったらしく、「あつあつの茶碗蒸しはいかがですか〜?」って営業に回り始めるところだったので…

ぐったり

昨日までの一大イベント(話題の)も無事終わり、ぐったりしている我が職場であります。 とりあえず、睡眠時間は少ないし朝は早いし夜は遅いのが3、4日続いたので、体が眠りを欲している模様。今日は作業(肉体労働)していたからまだよかったものの、ずっと…

のだめカンタービレ #14

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/13メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (552件) を見る今回の表紙はティンパニかあ〜、と思ったところで、真澄ちゃんを思い出したの…

名探偵コナン 52巻

名探偵コナン (Volume52) (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/01/14メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (49件) を見るそろそろ終わらないかなあ…と思っている*1名探偵コナンシリーズですが、今…

QED 神器封殺

QED 神器封殺 (講談社ノベルス)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/12メディア: 新書購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (76件) を見る何も真相を袋とじにせんでも!袋とじの表に、「読者への挑戦状」みたいなのがあったので…

レタス・フライ

レタス・フライ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/11メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (209件) を見る森博嗣の虚空の逆マトリクス (講談社ノベルス)以来の短編集(のはず)。 ショートショートもあっ…

読書週末

彼女とプチけんか状態だった時期が少しだけありつつ、一緒にいながらもそれなりに本が読めた一週間でした。気づけば、おとといリスト化した欲しい本の4/5を消化した計算。 ということで、どっさりレビュー。残りはとりあえず、容疑者Xの献身だけ。今度買いに…

欲しい本

とりあえずリスト化して、忘れないようにします。 容疑者Xの献身 レタス・フライ QED 神器封殺 名探偵コナン 52巻 のだめカンタービレ #14 来週給料日でよかった。

へろへろ

一昨日は日付が変わり、昨日は肉体労働でへろへろ状態でした…。 今日も集中力が少し切れ気味のなかで仕事。眠い…。

遅い晩ご飯

今日も遅〜い晩ご飯なのです。 今日はこの辺では有名な焼肉店で、焼肉は食べないでカルビクッパなのです。彼女はキムチチゲにはまってるのです。閉店間際の滑り込みでした(--;

月9・西遊記

たまたま気になったし、時間もちょうど「見れる」時間だったので、ロング・バケーション以来の月9ドラマを見たのです。まあ、そこそこおもしろいかな〜と思ったのですが、原作*1を小学校高学年向けくらいの文庫で読んだことがある身としては(そしてそれをお…

今日も出勤。

頭がぼーっとしてきました。 日々追い立てられているような、今日この頃です。

新宿鮫

新宿鮫 (光文社文庫)作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 光文社発売日: 1997/08メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 139回この商品を含むブログ (94件) を見るずっと手を出そうと思っていて出していなかった大沢在昌の「新宿鮫」シリーズの第1巻。 ハードボイル…

マレー鉄道の謎

マレー鉄道の謎 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖,鷹城宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (58件) を見る有栖川有栖の国名シリーズの一番新しい作品。 12月上旬の忘年会のときには購入していたんで…

サービス出勤

今日も今日とて出勤です。 さすがに集中力が切れてきました。やっぱし、お休みはゆっくり休む日にしたいなあ…。向かい側で、彼女が「死にたい」と言っています。そう言いながらも、ちゃんと仕事をするのは偉いけれど、それにつきあって遅くまで残っている上…

散髪

結局昨日、勤務時間が終了してからちょこっと抜けて髪を切ってきました。寒風が頭に直撃です。風邪引きそうです…

散髪したい

髪がずいぶんのびてしまったので、早く髪を切りたいのです。 今日は早々に帰ってしまって、髪を切ってのんびり古畑見たりゲームしたりしたいものです。できればいいなあ…。

体調不良気味

帰ってきて早々に体調が微妙。吐き気と頭痛。そして微・微熱といったところ。で、彼女と微妙に電話でぶつかりつつ吐き気と戦ったので、よけいに微妙な体調になりました。 で、かる〜く一眠りしたら吐き気がなくなってる、ってどんな体やねん!36.7℃から37.0℃…

恥ずかしい思い

臨時の新幹線の指定を押さえていたんですが、接続列車到着から発車までの間に一本あったため、間違ってそっちに乗ってしまいました。 席に座る前に気付きましたが、恥ずかしかったです…

Uターン

これから地元を離れるのですが、やはりものすごい人。先が思いやられます…

クラス会

高校3年生のときのクラス会に参加してきました。公務員・教員率の異様に多いクラスだと判明。一次会終了後の混乱を利用して撤収。だって、明日は移動だもの。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 実家でも雪かきばかりの日々です。天気がいいので逆に屋根のうえの雪が落ちてきて大変なのです。この冬は雪だらけだなあ…