明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

森昌子のときに、バックで踊ってたモー娘。の格好にどうも既視感を覚えてたのですが、よくよく思い出したらFFXのユウナの格好に似てるんだ!と。袴が似てるんだよ、うん。

手紙

手紙 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10/01メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 174回この商品を含むブログ (529件) を見る実家にあったので読んでみました。 重い話です。強盗殺人を犯してしまった兄が、弟に刑務所から毎…

今日から帰省します

今日から実家へ帰ります。戻りは1月3日。実家でも更新すると思います。

超絶二日酔い

一昨日の仕事納めで朝3時半まで飲んでいた結果、久しぶりに戻しました。そして二日酔いで1日ダウン。パソコンの電源を一度も入れないのは久しぶりでした…。

仕事納め

今年最後の出勤日です!微妙に脇腹が痛かったりしつつ、飲みに行きますよー。

今週のサンマガ(残り)

サンデーは「まじっく快斗」と「結界師」、マガジンは「シバトラ」「ハンマーセッション」「ゴッドハンド輝」「涼風」「GetBackers」です。あまり長くは書きません。

160時間目 世界が平和でありますように

個別言及最後は「魔法先生ネギま!」です。このあと、それ以外をまとめて1個のエントリにします。

第七十七話「亀の詐欺にて」

続いては「さよなら絶望先生」感想。やっぱり続きから。

謎に包まれた古き家「鷺ノ宮家の一族」という第109話

まずはハヤテのごとく!感想から。ハヤテ感想リングに参加してから初めての感想ですから、気合いも入り気味です。とりあえずタイトルが。犬神家ですねw 以下はネタバレってことで続きからどうぞ。

今週からサンマガを買い始めました。で、分類分けも今までと若干異なります。が、中の人は同一人物なので内容とか視点は一緒ですよー。

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (773件) を見る伊坂幸太郎の吉川英治文学新人賞受賞作。来年映画化ということで、…

よく眠れるようになりました。

昨日の今年を漢字一文字で表すと「病」だ。に、id:muroyanさまからコメントをいただきまして。 よく眠れるようになれば半分治ったも同じことです。 という言葉がこの上なく嬉しく感じられました。お休み頂いてから、やっぱりよく眠れるようになったなあ…とい…

尿管結石だからといって、ずっと死んでるかのごとくではないわけです。

朝から晩までちゃんと仕事してますよ? いやあ、痛み止めの座薬はよく効くなあ…。*1 *1:昨日医者に言われたセリフ:「飲み薬だと効かないよ」

今週のジャンプ

左脇腹の疼きを抱えつつ立ち読みしたジャンプ感想です。続きからどうぞ。 (ちなみに今週から、サンマガの2冊は買います。)

今年を漢字一文字で表すと「病」だ。

あと6日で2006年も終わりです。 最近、今年の総括をかねて「今年の個人的10大ニュースでもやってみようかな…」と思っていて、考えてみたらトップはうつ診断食らったことで、2番目がそれで病休とったってことだったんですよ。で、今年は微妙な一年だったと思…

ディープインパクト、ラストラン

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/column/200612/at00011811.html職場で見ていました。 3コーナーあたりから徐々に上がっていって、大外回って3コーナーすぎて気づいたら先頭集団に食いついていて、あっという間にほかの馬を置いてけぼりにするいつもの…

マリアさんの誕生日です!

ぷらずまだっしゅ!様の更新見て思い出しました。マリアさんというメインヒロインの誕生日を忘却していたヘタレですみません。13歳で白皇学院を卒業し、17歳の現在三千院家のお屋敷でナギのメイドをしているマリアさん。17歳に見えないマリアさん。17歳なの…

クリスマスですね

僕の車のナビは、その日最初にエンジンをかけるときに 「今日は、○月○日○曜日です。○○の日です。」 と余計なことを教えてくれるのです。それをうっかり忘れて今日エンジンをかけたら「今日は、12月24日日曜日です。メリークリスマス!」絶望した!カーナビに…

Always−ふと、気が付けばキミとの日常

Always ~ふと、気が付けばキミとの日常…~出版社/メーカー: daisy feat.戯画発売日: 2006/11/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る公式サイト:http://www.web-giga.com/daisy/ 絵と設定(喫茶店バイト物)がツボだった…

ハヤテのごとく!セリフ調べ(よなかのとり様)

http://yorunotori.blog57.fc2.com/blog-entry-325.html(2巻) http://yorunotori.blog57.fc2.com/blog-entry-89.html(1巻)ただでさえコマとセリフの多い「ネギま!」でセリフ調べをするという忍耐強いカラスさんが、今度はハヤテ各キャラのセリフの数を…

冬です

昼過ぎに起きたら外は雪景色でした。一歩も外に出ていません。

亀田インパクト単勝に300万円/有馬記念

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061222&a=20061222-00000002-nks-horse「あんたバカァ?」(アスカボイスで)反射的に思いついたのでネタにしました。 昨年の有馬記念前に対面した縁から「ディープとオレは兄弟分」と熱弁。 こんなのと兄弟分じ…

ネタなし

今日はまさにネタのない一日。午前中休んで病院行ったくらいです。 近頃、このブログを読んでいる人から「よく毎日ネタあるね〜」と言われますが、本読んだりサンマガが合併号だったりすると、このようにあっさりネタがなくなるのです。先月から今月にかけて…

忘れ物

今日は久しぶりに更新のネタがないなあ…と思いながら忘年会に行ったら、職場に自宅の鍵を忘れてきてしまいましたorz無駄な労力を使った…。ネタになる分、おいしいといえばおいしいですが。

まんが家BACKSTAGE更新

http://www.websunday.net/backstage/hataさすが畑先生。期待を裏切らない。とりあえず まぁ、もうじきなぜこんなに忙しくなっているのか、その理由も ボチボチお話できるとは思いますが……。 アニメ化するからですか?それはさておき、今回のバックステージ…

ぬか喜び

「ハヤテのごとく!」のTVアニメ化がなかったことにされている? - [ 悠 々 日 記 ]([ 悠 々 日 記 ]様)リンク先を見ていただければ一目瞭然ですが、確かに、「ついにTVアニメ化が大決定した「ハヤテのごとく!」コーナーも要チェックだ!」の行があり…

委員長は承認せず!〜It Is a Next Choice〜

委員長は承認せず! ~ It Is a Next CHOice ~出版社/メーカー: Chien発売日: 2006/06/02メディア: DVD-ROM クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る公式サイト:http://www.chien.jp/iincho/index.html ※エロゲですので、18歳未満はクリックしないで…

今さら、はてなの編集画面の文字が小さくなった件。

がんばってましたが、やはり見にくいです。Sleipnir(Trident使用)で文字サイズ小でがんばるには限界。仕方なく、文字サイズを中にあげましたが、普通にサイトとか見ると違和感を感じます。編集の時だけ、文字サイズを上げるか、拡大することにします。120…

ハヤテのごとく!9巻を読み直し中

じっくり。ゆっくり。元ネタを見ながら。大変楽しく読んでいます。もう少し自分の頭が整理できたら、感想書き直してみようかなあ。アニメ化に関して、各所で言われているように師匠がネタにすることは明らかですが、いつどんなタイミングで、何の話でネタに…

今週のジャンプ

3回目のジャンプ感想。続きからどうぞ。