明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FF12日記:ナルビナへ

神都ブルオミシェイスでジャッジ・ベルガと戦って楽勝しました。そのままテレポ石でテレポしてナルビナまで一挙に移動してしまったところで今日はやめてしまいました。どうもあまりやる気になれない感じです。

緊急帰省

金曜日振替休日だったので、新車披露がてら帰省してきました。疲れました。

ハリポタ新刊のツッコミどころ

昨日風呂入ったときに思ったこと。 タイトル「謎のプリンス」について 原題が「HALF-BLOOD PRINCE」だったはずで,確か「不死鳥の騎士団」のときも(仮題)で「混血のプリンス」になってたような。 それを「謎の」にしたのは配慮なのかもしれないけれど,本…

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)作者: J. K.ローリング,J. K. Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2006/05/17メディア: ハードカバー購入: 9人 クリック: 68回この商品を含むブログ (510件)…

FF12日記:ミリアム遺跡

こつこつと進めています。昨日はミリアム遺跡を終えました。ギミックが多くておもしろかったです。こういうダンジョンは好みです。ボスが2体いるのが難点ですが。途中にセーブクリスタルがあってありがたかったですお。時々ヘネ魔石鉱に行ってはブリンの大群…

ハリポタゲットは日曜日

今日も受け取れませんでした。

Q.E.D〜証明終了 24巻

Q.E.D.証明終了(24) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (43件) を見る新刊。クリスマスイブイブのほうがおもしろかったなあ。最近、Q.…

εに誓って

εに誓って (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (235件) を見る今日は出張で電車に乗る時間があったので、直前に購入して読破。こういうトリックでくるとは…

ハリー・ポッターと謎のプリンス

まだ手元にありません。仕事で遅くなって、ペリカン受け取れなかったorz

はてなダイアリーの新編集画面のこと。

違ってびっくり。でも、使いやすそうだなあと思っていたり。もっとも、最近何か機能を使っているわけではありませんが。

FF12日記:神都ブルオミシェイス

ラーサーにふりかかる驚愕の事件!!いや、予想通りですが。ヴェインって、ほんと定型的なキャラだなあ。「主人公」のヴァンが全然「主人公」になってないゲームの脇を固めるのは定型的って、上手なような上手じゃないような。ヴァンとアーシェのレベルが並…

Amazonで予約したハリー・ポッター

案の定不在連絡が入っていて、電話したら「今日無理ぽ」って言われましたorz「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は明日入手予定です。。。

FF12日記:ヘネ魔石鉱クリア

ヴァンが装備していたグラディウスが風属性だったおかげで、ティアマット戦はひやっとしました^^;風属性吸収とは…それはさておき、フランの過去とかでてきたわけですが、正直あまり驚きをもって迎えたわけではなく。 アーシェが力にこだわる気持ちもわかるよ…

FF12日記:ガリフまで来たよ。

モンスターのレベルが突然あがったような感覚を受けつつ、でもそれほど苦労することなくたどり着きましたよー。ガリフでのヴァンとアーシェの会話はそこそこよかったです。が、ヴァンの声優の棒読み具合が気になりました。パンネロの声は聞かないに限ります…

一ヶ月点検しました。

問題なし。 明日あたり1000キロになりそうです(遠出するので)

FF12日記:ガリフへ向けて。

いつもなら彼女が来ていてほとんどできてない土曜日なのですが、今日はたまたま来なかったのでがっつりやりました。 大砂海を抜けて、レイスウォール王墓をクリアして寄り道してたら6時間でした。連続で6時間というわけではありませんが…。プレイ時間もよう…

FF12日記:大砂海オグル・エンサ入口まで到達

FF12を始めてから初めて、5時間くらいやりましたw リヴァイアサンでアーシェを助けて、ビュエルバに降りたところで寄り道を開始。まずはルース魔石鉱でスケルトン族を相手にみっちりレベル上げをして、メインメンバーをレベル17前後まであげました。チェイ…

金欠の病

銀行口座にほとんどお金が入っていません。困った。

よつばと!5巻

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/04/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 541回この商品を含むブログ (703件) を見るだいぶ前に購入していたんですが、言及するのを忘れて…

FF12日記:リヴァイアサン乗船

ルース魔石鉱でスケルトン相手に50チェインをしたりしていましたが、うっかりストーリーを進めてしまって思ったほどレベルが上がりませんでした。。。ようやくアーシェの名前が明かされ、いよいよ…という感じでしょうか。とりあえず、ここにヴァンが絡む必要…

学生時代の友人が,小説の某新人賞を取ったらしい。

今日たまたま会って言われました。 今月発売の小説誌らしいんですが,何の賞とは言ってませんでした。しかし,すごいなあ。。。

FF13の映像出た

http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/朝,何気なくフジのめざましテレビを見ていたら,めざまし独占初公開って言ってFINAL FANTASY XIIIの映像を出してました。体調悪かったのが,一瞬だけ吹っ飛びましたよ。ええ。ムービーが動いてた。そんな…

FF12日記:飛空挺乗った。

モブ退治を2、3匹やって、飛空挺に乗って空中都市ビュエルバに行ったところで今日は終了。レベル上がりにくいなあ…。FF11やってるみたいな気分です。 …あ、だからなかなかやる気にならないのか。 (理由:集中力がいる)

お花見

知り合いのお花見にお呼ばれしました。 明日14時からだそうです。

FF12日記:飛空挺に乗るよ?

30分くらいしかやりませんでした。時間はたくさんあったのに。どうも、今回のFFは 「よっし!がんがん進めたるっっっ」っていう気持ちになりにくいのです。なぜなのか、まだわかりませんが。でも、気になるのでちょっとずつでも進めていきます。