明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニでの出来事

それは、職場からの帰り道、自宅の最寄りのサンクスでのこと。晩ご飯として、塩タン重とブレンディのカフェ・オレを購入し、いつもどおり暖めてもらったのです。僕の立っているところからは、電子レンジの残り時間が見えるので、それを見ながら待っていたの…

マンガ喫茶満喫

先週ずっと忙しかったためか、今週はゆっくりできているものの疲れ気味です。二日続けて、近所の快活クラブに行ってマンガを読みまくっています。 とりあえず桂正和のアイズを読破して、小林俊彦のぱすてるを既刊分全部読んで、瀬尾公治の涼風を途中まで読み…

FIFAワールドカップ2006:アルゼンチン 6−0 セルビア・モンテネグロ

テベスが5点目を決めたところで、もうセルビア・モンテネグロの気持ちは切れていたんだなあ、と思いました。そして、オーストラリアに後半ボロクソにやられたこの前の日本を思い浮かべてしまいました。 今日のアルゼンチンはとても強く感じました。とはいえ…

今昔続百鬼−雲

文庫版 今昔続百鬼 雲 〈多々良先生行状記〉 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (39件) を見る京極夏彦の文庫版の新刊。これも今日入荷したみたいで、函館駅…

名探偵コナン 54巻

名探偵コナン (Volume54) (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/06/16メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (47件) を見る今日入荷した模様で、函館駅で購入。 そろそろ終わらないかなあ。マンネリ…

スイス時計の謎

スイス時計の謎 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (67件) を見る有栖川有栖の国名シリーズの文庫最新刊。 短編よりは中編よりかな?という分量の、いかに…

のだめカンタービレ #15

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (414件) を見るのだめのリサイタルだけで十分。音を想像するだけで楽しい感じ。 後半のマルレ…

帰ってきました。

本が2冊増えました。

函館出張

飲み過ぎましたorz

明日から出張。

函館に再び行ってきま〜す。 のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)とスイス時計の謎 (講談社文庫)を購入したので持って行きます。感想は帰ってきてから書く予定。でも、出張先でもそれなりに更新する予定です。いつもながら予定は未定ですが…。

FIFAワールドカップ2006:スペイン 4−0 ウクライナ

シェフチェンコがスペインのDF相手にどう出るかなあ、と思ってわくわくして見てたんですが、想像以上にウクライナがボロボロでした。NHK解説の反町さんが言ってましたけど、シェフチェンコの持ち味がチームによって消されてた感じが。もちろん、スペインのDF…

FIFAワールドカップ2006:オーストラリア 3−1 日本

だー、全然だめやん!今大会初の逆転負けか。残り10分で3失点って、ひどすぎ。集中力切れてんじゃない、みたいな。後半途中まではそこそこなんとか守り切れてたのに、そのあと。あー。もう。やっぱり決定機を決められないのはいつものこととはいえ、なんだか…

2006 FIFA World Cup:オランダ 1−0 セルビア・モンテネグロ

22時からはワールドカップの時間になりそうです。今日はロッベン。ロッベンすげえ。セルビア・モンテネグロの守備を切り裂いたって感じでした。後半最後まで運動量も落ちなかったし、驚きました。ファン・ニステルローイにもうちょっとがんばって欲しかった…

FF12日記:引き続きモブ退治

そろそろストーリーを進めに戻ろうかなあ、という気もしつつ、今日もモブ退治。とはいえ、久しぶりにリスキーモブに挑戦しようかと思ったら、ギーザ草原が雨季から乾季に戻っていてできないし。明日からツィッタに挑戦する予定です。

久々自炊

久々に自炊しました。 今日は豚肉とタマネギとしいたけを炒めて、醤油+みりん+酒のたれで軽く煮詰め、最後に炒り卵を加えてみました。なかなかよかったです。

FIFAワールドカップ2006:イングランド 1−0 パラグアイ

久しぶりに生中継のサッカーを観戦しました。 先制点のベッカムのFK(公式発表はオウンゴール)はやっぱりさすが、ってかんじでしたが、その後はランパードのいくつかのミドルシュート以外は正直それほど見所がなく。パラグアイのほうができがよく見えました…

FF12日記:モブ退治

1モブ倒すのにずいぶん時間がかかってしまいました。遭遇できないうえに逃げ回りやがって。 その間にレベルがあがり、おたからをたんまり入手したので所持金がたっぷりになったのが救い。

Dr.コトー診療所を立ち読み

Dr.コトー診療所 (19) (ヤングサンデーコミックス)作者: 山田貴敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/05/02メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (29件) を見るDr.コトー診療所を全巻立ち読みしました。 おもしろかったですが、、、、う…

同期会

昨日は職場の同期会でして。幹事業者たる僕はいつも通り幹事だったわけですが。疲れました。超☆変わり者の女性の結婚祝いだったので。結婚祝いなのに、その人以外の女性陣はみんな欠席。男衆ばかり。 疲れました…。

疲れやすい

疲れやすいし、寝ても疲れがあまりとれない今日この頃です。ゲームをしてもそれほど集中できてるわけでもなく、漫然とってかんじです。 あう。。。

FF12日記:モブハントを黙々と

フォーン海岸でレベル上げの続きをしようかなあ、と思っていたのですが、なんとなくモブハントが中途半端であることに気づいてモブハントを少し進めました。とりあえず3体倒しました。今のレベルだとランクCのモブがちょうどいいみたいです。

FF12日記:フォーン海岸でレベル上げ中

だいぶ前にお金稼ぎがてらやったレベル上げでずいぶん余裕を持てていたこともあって、サクサク進めていたのですが、フォーン海岸まで来て、ついにPCよりレベルの高いモンスターが現れるようになりました。ので、ツィッタ草原とソーヘン地下宮殿に向けてモブ…

FF12日記:フォーン海岸まで

バルフレアの衝撃の過去!驚きすぎ。そしてそれとともに、どんどんヴァンとパンネロがこのメンバーに存在している理由がわからなくなっていく。メインメンバーをバルフレアにして、ヴァン的に育てればよかったかな。

怠惰

行こうか、と思っていた仕事にも行かず、のんべんだらりとした一日。幸せ。

池田久美子選手ってかわいいですね

http://www.fujitv.co.jp/js/next.htmlジャンクスポーツを見てたら、女子走り幅跳び日本記録保持者の池田久美子選手がでていたのですが。うん。かわいいっすね(*´Д`*)参照: http://www1.suzuki.co.jp/t_and_f/profiles/personal/307ikeda.html*1 http://ja.…

450キロ走行

男4人の一関周辺ツアーを無事終えたのであります。 初日。一関で一関組と合流して青葉直利庵のそばを食しました。僕は普通盛りのざるそばでしたが、大盛りの天もりそばを頼んだ人がいて、それがすごかったのですよ!(写真)その後、猊鼻渓へ。船頭さんがい…

友達のところに行ってきます。

明日、明後日と同期の人と2人で、この4月から異動になって他地域に移った友達のところに遊びに行ってきます。岩手県の猊鼻渓で、男4人で船下りしている集団を見かけたら、それは僕たちかもしれません…。