明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーデュポンの祈り

オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (834件) を見る伊坂幸太郎ってこういう話を書くんだ、というのが正直な感想。会話が秀逸。「話すか…

六番目の小夜子

六番目の小夜子 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/01/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (396件) を見るとても、とてもおもしろかったですよ!導入から引き込まれていって、ぐいぐい。津村沙世子と関…

二日間休む

昨日・今日と仕事を休んでいます。吐き気がひどくて。今日病院に行ったら、薬の副作用だってことで、注射一本と吐き気止めをもらいました。 明日からは出勤するつもりです。ちなみに飲んでる薬はパキシルです。つまりは、そういうことで。 ようやくここに薬…

連続投稿してしまった

何回も鯖鰓がでるので、時間をおいて再度登録したら、4回同じエントリが書いてましたorz

最近買った本

まだ読んでませんが、恩田陸の六番目の小夜子 (新潮文庫)と、伊坂幸太郎のオーデュボンの祈り (新潮文庫)を買いました。どちらもすでに著名な方ですが、まだ一冊も読んでいなかったので。読み次第感想はアップする所存。

体調

ずうっと体調が思わしくない日が続いています。 更新する気力が起きなかったり。っていうか、医者に「22時に寝ろ」って言われている都合上、更新の時間をとりにくいだけなんですが…。

立ち読み中の出来事

あの、人が少ない本屋さんで、文庫本を立ち読みしていたのです。 読み終わって、「さあ、本を返そう」と思って棚を見たら、全然違う作家さんの棚だったんです…。えーっと、読んでいる間にカニ歩きしていたみたいです。 挙動不審ったらありゃしない。

さくらんぼ狩りに来ました

どしゃぶりorzいい気分転換です。これから200キロくらい、一般道で帰ります。手持ち金が往復の高速代に足らなかったorz

立ち直れない。

まだ、衝撃から抜け切れていません…。

武装錬金

武装錬金 (10) (ジャンプ・コミックス)作者: 和月伸宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/04メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (184件) を見るマンガ喫茶で全巻制覇したのですが、ひじょーにおもしろかったのでそろえました。ゲオ…

衝撃

今週末は衝撃でした。大きく2つ。 ひとつは、自分のこと。 もうひとつは、友人のこと。どちらも、落ち着くまでは触れないことにしようと思います。

続・更新するとき、しないとき

http://d.hatena.ne.jp/kiyolive/20060703#p2一昨日のエントリで、こういうことを書き、最後に今週は…ということを書いたのですが、それを根底から覆す事態が。あの…仲直りしたぽ。

振替休日

昼まで寝て、髪を切りました。 のんびりとした休日。

更新するとき、しないとき。

自分のエントリを見ていたら、更新するときは毎日のように書いているのに、突然1週間空白があったりするようなことに気づきました。で、前後関係をもとに記憶をたどると、次のような場合にブランクがあるのではないかと推測したのであります。【毎日更新】 …

中田英寿現役引退

http://sports.yahoo.co.jp/extra/hide/ちょっとショック。 僕自身はそれほど中田のことを好きではないけれど、なんだか寂しさを覚えます。正直、今回のワールドカップでは、いろいろなところで書かれているけれども、3試合のほとんどに出た選手の中では、中…

欲しい

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!です。 ボーナス出てから、毎日のようにGEOに行ってはニンテンドーDSを眺めています。もちろん買う金はあるのですが、車のローンとか奨学金の返済とか、後輩に酒をおごる約束をしていることとか考…

何もしない週末

今週はとにかくマンガ喫茶に通った1週間でした。武装錬金も読破したし、かってに改蔵も読み終わりました。ついには懐かしのDr.スランプを読んでいるのですw 斗貴子さんかわいいのだv(武装錬金の話) 1週間で5000円くらいかけてます。いくらボーナス出たと…