明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひきました。

現在流行中(医師曰く「女子ゴルフの宮里選手も最近やった」)という風邪をひきました。お腹が大絶賛下り中です。 みなさまもお気を付けくださいませ。

買ったけど、まだ読んでいません。&買いたいのに、ありません。

東野圭吾のどちらかが彼女を殺した (講談社文庫)を買ったのですが、「ハヤテのごとく!」を読むのに結構時間がかかって(元ネタ解析等)まだ読んでいません。今日読めるかな? あと、京極夏彦の新刊邪魅の雫 (講談社ノベルス)が本屋に売っていません。軽く本…

回復気味に感じられます

お休みをいただいてからもう3週間。一応睡眠薬は飲んでますが、抗うつ剤はトレドミンに一本化されたし、夜眠れるし、朝は起こされないと起きれないという欠点こそかかえているものの、起きた後もしゃべることもほとんどなくダウンみたいなことはなくなりまし…

連日歯医者

昨日歯医者に行きまして。終わって。 「次のお約束ですが…」 「はい」 「29日、明日(つまり今日)の16時はいかがですか?」いや、暇人だけど。明日はないでしょ…と一瞬思ったのですが、暇人に予定は必須なので予約しました。今日もドリル音が自分の口の中に…

ハヤテのごとく!収集完了

ハヤテのごとく! (8) (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (236件) を見る昨日一気に5冊買って集めてしまいました。 7巻のカバー裏が最高。 …

歯医者

歯の痛みが治まらないので、地元の歯医者に通い始めました。昨日初回。ずいぶん削られています…。

ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (383件) を見る久米田康治先生の弟子ってことで立ち読みしていたら、なんとなく手元…

名探偵の掟

名探偵の掟 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/07/15メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 147回この商品を含むブログ (233件) を見るなんとなく購入した東野圭吾の推理もの。 「本格推理小説」のお約束を思いっきり皮肉りなが…

鉄道模型

小学校高学年から中学校にかけて、父親とともに遊んだNゲージを引っ張り出したら、午前中が終わりました。ああ、楽しいなあ…。レイアウト、作ろうかなあ。不器用だけど。

登山がえり

下りでおもいっきしこけて、腹部強打&膝に切り傷と擦り傷をつくりました。 おなかの状況によっては、新たな病院通いが発生しそうです…

登山土日

昨日は岩手・宮城・秋田にまたがる栗駒山に登り、今日は秋田駒ケ岳にこれから登ります。昔の血が騒ぐ土日です(元山岳部ですから)。

文庫版 陰摩羅鬼の瑕

文庫版 陰摩羅鬼の瑕 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/16メディア: 文庫 クリック: 43回この商品を含むブログ (117件) を見る京極堂シリーズの文庫版最新作。 昨日までちょっとずつ読み進めていたのですが、1200ページの…

定期通院

実家から親の運転する車でいつもの病院へ。 パキシルの処方がついになくなりました。トレドミンに完全移行です。 あとは、朝しっかり起きて夜寝るまでずっと行動する(昼寝などをしない)をできるかどうか、ってことだそうです。

衝撃走る。

彼女、ここの存在を知っていた!!知ってるなら知ってるっていえよ…。

心のささえとなるもの

今現在仕事をお休みし、実家でて本を読んだりゲームしたりネットしたり出かけたりする現状にあるわけですが、正直ぽっかりとあく時間の使い方に心を痛めているのであります。 そうすると、自分の「病気」であるとか、「ささえ」とか、そういうことを考えたり…

放課後

放課後 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1988/07/07メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (174件) を見る東野圭吾のデビュー作。 高校を舞台にした、本格ミステリ…になるんだろうなあ。なんとなく違うよう…

発疹その後

少し薄くなってきました。ちょっとだけほっ。

号泣する準備はできていた

号泣する準備はできていた (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (168件) を見る昨日読んだ「世界の中心で、愛をさけぶ」の口直しになるかと思って(あと、京極夏…

図書室の海

図書室の海 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/26メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (250件) を見る「夜のピクニック」の前日談や、「六番目の小夜子」の番外編が収められてる短編集ということで購入…

なぞの発疹

昨日から、体中になぞの発疹が出てびびりました。 で、小学校のときからかかっていた病院に行ったんですが、とりあえず抗アレルギー剤で様子を見ることになりました。かゆいよ…。

ぷよぷよSUN

久々にプレイ。相変わらず、6連鎖は運頼みで計算できるのは5連鎖でしたが…。

さすがにもっそいペースで本を読んでいたので、疲れてきました。 とはいえ、本を読まないと暇です。困った。実家近辺にマンガ喫茶もないしなあ。一応、実家にプレステがあるのが救い(プレステ2ではありませんが…)

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ作者: 片山恭一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 329回この商品を含むブログ (393件) を見るたまたま家に単行本が置いてあったのでいまさら読んだのです。 えっと、この本で泣いた人とか…

Q.E.D-証明終了 25巻

Q.E.D.証明終了(25) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (48件) を見るはまぞうに出せっ! 絶望先生5集の隣に置いてあったので一緒に購…

さよなら絶望先生 第5集

さよなら絶望先生(5) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/15メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (279件) を見るまたはまぞうにない!早く出して!! それはさておき、待望の「さよなら…

卒業―雪月花殺人ゲーム

卒業 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/05/08メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 110回この商品を含むブログ (196件) を見る昨日書いたように、東野圭吾を読んでみようってことで本屋に行ったのですが、目的にしていたデビュ…

母親がのだめ全巻読破した

えーっと、まあ。すごいね。 ということで、最近の母親との議論の種は「いったい月9で、どこまでこれをやるのか」ということと、「千秋真一を玉木宏ってイメージあわなくない?」の2点です。後者は我家では満場一致で可決されました。

われ笑う、ゆえにわれあり

われ笑う、ゆえにわれあり (文春文庫)作者: 土屋賢二出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1997/11/01メディア: 文庫 クリック: 31回この商品を含むブログ (57件) を見る大西洋漂流76日間というヘヴィな本を読んだあとだったので、ユーモアあふれるエッセイを、…

怪笑小説

怪笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/08/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (124件) を見る父親の本棚からまさか出てくるとは思わなかった東野圭吾。さすがにこれ一冊しかありませんでした…

博士の愛した数式

博士の愛した数式作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/08/28メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 1,593回この商品を含むブログ (732件) を見る実家にあったので読んだ、第1回本屋大賞受賞作。 「80分しか記憶できない」という設定を、上手…