明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンマガその他

今週は「名探偵コナン」「結界師」「涼風」「ゴッドハンド輝」「未来町内会」です。 そういえば、今週のマガジン巻頭で2月のマガジンの予告がでていました。12号で「GetBackers」が最終回で、入れ替わりで13号から「妖怪のお医者さん」が始まるようです。こ…

164時間目 マジカル悪戯魂

予告通りクラスメート編に突入です。今回はテコ入れが失敗に終わりそうな美空です。

第八十一話「鎌倉妙本寺解雇」

節分→鬼は外→野良鬼という今週の「さよなら絶望先生」の感想です。絶望先生はやっぱり、望がボケて千里がツッコミを入れるのが流れとしては一番きれいなのかなあと思いました。

「迷ったらとりあえず赤く塗れ」という第113話

まじめなことを書いたらいつものノリでいきましょう。ショートアニメのDVD告知以外の情報が相変わらずない、寸止め状態で迎える今週のハヤテのごとく!感想です。

仕事を休んでしまいました。 去年の夏頃の状態に戻りつつあるような今日この頃です。休んじゃいけないな〜と思っているときに限って休んでしまう…。きっと仕事のストレスとか、感じていないようで感じているんだなと思っています。 自分の心と向き合うのは、…

WORKING!!ショック続く

最初に言い訳をしておきますが、今現在僕の手元には「ハヤテのごとく!」のコミックスがないのです。それが前提ですよ?ヒナギクがNo1キャラクターなんですよ?えっと、朝少し早く起きたので、ついついWORKING!!3巻の伊波さんが小鳥遊くんに女装をお願いする…

執事検定2007の答えを求めていらっしゃる方へ。

うちのブログにも「ハヤテのごとく! 執事検定」とか「執事検定 答え」とかで検索していらっしゃる方がいるようです。 みなさんの知りたいであろうQ29〜Q30の答えを書いていなくてすみません…。tanabeebanatの日記様のこのエントリのヒントとコメントでだい…

ジャンプの感想を書こうと思っていたのですが

伊波さんによって、今日立ち読みしたジャンプの感想が全部抜け落ちました。

現在レビュー待ち

現在読んでいる途中なのは下記です。 げんしけん(今さらですが。3巻まで。) translucent彼女は半透明(正直マンガがあればいーのだ。様のレビューがすばらしいのです。) 本とかマンガとかかなり買っているからか、いつの間にか残金がかなりなくなってまし…

WORKING!!

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11/25メディア: コミック購入: 9人 クリック: 305回この商品を含むブログ (295件) を見るWORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カ…

となり町戦争

となり町戦争 (集英社文庫)作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (325件) を見る「失われた町」で直木賞にノミネートされた三崎亜記のデビュー作の文庫版です。 かなりわく…

そういや、最近ジャンプの感想を書いていないですね。先週のエム×ゼロのモザイクは最高でした。今週のはどうでしょう。まだ読んでません。

スキャナが欲しい

今日ヤマダ電機に行って、ずっとプリンタコーナーでプリンタとにらめっこしてました。 ここ数年調子の悪いプリンタをだましだまし使っていたので、思い切って複合機にしようかな〜と。特にスキャナが欲しいのですよ。サンデーやマガジンをばらして、コマをい…

ハヤテのごとく!セリフ調べが終了(よなかのとり様)

http://yorunotori.blog57.fc2.com/blog-category-12.htmlネギま!のセリフ数を調べたり、千雨のPC環境にいくらかかっているかを考察したり、ネギま!で使われているおっぱいの効果音をリスト化したりしている、とても僕には真似できないので尊敬しているよ…

ハナシがちがう!笑酔亭梅寿謎解噺

ハナシがちがう!―笑酔亭梅寿謎解噺 (集英社文庫)作者: 田中啓文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (85件) を見る父親がここ数年落語にはまっていて、その影響もあってか買ってみた本。…

執事検定やってます

今週のサンデーの目玉のひとつ・執事検定2007!お休みの今日、ようやく手をつけました。 現在単行本が手元にないので、すべて記憶でやっておりますが、よろしければどうぞ。(つまり、間違ってても保証しません!)

ひぐらしのなく頃に

公式:http://07th-expansion.net/Soft/Higurasi.htm鬼隠し編・綿流し編・祟殺し編・暇潰し編終了しました! 怖い。怖いけどおもしろい。綿流し編の「目」がめっちゃ怖かったとです…。引き続き解に入りましたが、買った解は皆殺し編までで祭囃し編が入ってな…

トラックバックスパムで笑った。

一昨日のエントリへのトラックバックに、 【モテ男への道!】精神に700のダメージ! というのがあって笑いました。たぶんスパムだと思ったのでクリックしてないです。で、僕自身は別にモテ男じゃないけど非モテでもないので、全然ダメージ食らわないのですw…

黒祠の島

黒祠の島 (祥伝社文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2004/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (77件) を見る職場の友人から借りて読了しました。感想は一応続きからにします。

昨日は家に帰ってきたらばたんきゅ〜*1でした。これから当分、そういうことが多そうです。でも、最近書いてて楽しいのでなるべくエントリを上げていきたいと思っていたり。 *1:アルル風

サンマガの残り

今週は「名探偵コナン」「結界師」「ゴッドハンド輝」「GetBackers」「涼風」+αです。「シバトラ」は今週はちょっと。

163時間目 have a break

超鈴音が未来へ帰った後夜祭編を経て最初の「魔法先生ネギま!」。いきなりドラゴンが現れる衝撃!

第80話「狭くない門」

センター試験終了週ということで、タイムリーに受験をネタにしてきた今週の「さよなら絶望先生」。テーマは「1倍以下受験」…何ででしょうか。心が痛みます。

執事検定

巻頭カラーの執事検定については、ハガキにマークしてから僕の答えを続きに書きたいと思います。

第112話「レイルウェイが切なくて」

アニメ化記念巻頭カラーです!しかも表紙!の「ハヤテのごとく!」感想です。

検査の結果

病院行った後、サンマガを読んで感想を書いて、ひぐらしをやっていたら一日終わりました。今日の検査、ものすごい勢いで造影剤を点滴で静脈に流して、それでもって針を刺したまま5分ごとに4回レントゲンを撮るという検査だったのです。結果:尿管に欠損見あ…

明日は検査

DZPという検査のようです。さて、どういう結果がでるのでしょうか…。

魔法先生ネギま!17巻

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (179件) を見る先週は全然本屋に行けなくて、昨日ようやく買えました。なんとか初版限定の…

ものすごく眠い一日でした。一応今日から通常更新です。

一山こえました

ここ数日忙しかったのが、なんとか一山越えました。 コメントの返信は、今しばらくお待ちください。明日にはできるかな。