明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月1日の更新について

12月1日は所用で上京するため、更新はいつものリアルタイム更新になります。拍手レス以外はあまり期待しないでいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

11月29日

今日で11月も終わりですね。 1:39 きよさんってば、こんなに萌えキャラなんだから、自分で自分の商標登録をして、 1:39 それからきよさんのキャラグッズを売りさばけば、明日はきっと大金持ちに! なりません。そもそも売れないだろwww 12:11 今年のコミ…

11月28日分

0:52 アニメでクリスマスを向かえマリアさんが年を取ったら呼び方はマリアさんじゅうはっさいに 0:52 呼び方は変わるんですか? アニメ?アニメのことは気にしない気にしない。原作で18歳になってようやくじゅうはっさいですよー。何年先になるかはわかりま…

さよなら絶望先生119話:ハヤテとネギま!がネタになり、そしてギャルゲもネタになる。

ちょwww久米田先生、これ伏せ字じゃないんですか!ということで、職場で読んで思いっきり吹いてしましました。あんまりだと思ったので職場にいるもう一人の絶望先生愛読者に読ませたところ、ここで僕以上に笑っていました。 ハヤテとネギま!。どちらも萌…

ハヤテのごとく!第154話:マリアさんのパンツ!パンツ!!ぱんつ!!!

僕はそのときの気分で、畑先生のバックステージをサンデー読む前に見たり見なかったりするんですが、今週は1話完結だってわかってたこともあってか、先に読んだんですよ。で、テンションが上がったんです。 そのありったけの想いや願いを込めて描いたのが今…

11月27日分

0:44 あのときの拍手は僕です。女装ネタを聞いていない僕です。その頃mixi登録されていませんでした。 0:44 さて、そんな僕は誰でしょう? そのあたりでマイミクになった方が3人ほどいらっしゃるのですが…。 3:00 どもー。fielど×?です。"ふぉとぐらふ"をリ…

(20:42)今週のハヤテの感想を書きながら、「いややっぱりたかすぃさんはすごい」と思いました。パンツネタって難しいですね。でも、今日一日ずっと「パンチラオブジョイトイ」が頭から離れなかったので…。

ニュースサイト星取り表に参加してみる。

tanabeebanatさんのニュースサイト星取り表 2007 - tanabeebanatの日記に参加してみる。

11月26日分

女装祭り…終わんねーかなー。(ワタル初登場風に) 0:14 ぬあぁぁぁっっ!!!きよさんじゅうななさいコスプレのおかげで、冬コミ行きたい衝動がっっ!! 0:15 パソコン1台売り払ってでも行きたい・・・きよさんに会いたい。 そんな無理をしていらっしゃらなくて…

(23:35)11/28のToDo:ハヤテ感想、絶望先生感想、原稿、編集。原稿はちっとも進みませんが、やはりハヤテと絶望先生の感想は書きたいのです。うん。あと、ジャンプSQ2号の発売前にロザ+バンコミックスのレビューも上げるつもりです。そして原稿もがんばる。…

今週のTo LOVEる:春菜ちゃんが久しぶりにさらわれました。

悩んだ末に書くことにした今週のTo LOVEるは、久しぶりに春菜ちゃんがさらわれる展開でした。1巻以来かな?女の子がさらわれる展開は王道ですが、To LOVEるにおいてさらわれるのはいつも春菜ちゃんです。つまりこれは、春菜ちゃんがララをけ落としてリトの伴…

11月25日分

女装女装と自重しようよみんな。 11:06 メイドきよさん見てハァハァしたい・・・く、冬コミに行きたいぜ (春菜好きな道産子 11:07 take×きよにしたいのは皆二人の友情に萌えているからですよ じゃあ来ればいいと思うんだ。 11:35 きよさんの作ったお弁当食べたいで…

(18:35)女装祭りですかここは…。 (20:48)明日はきっと。は春菜ちゃんが活躍するか春菜ちゃんハァハァになったときにTo LOVEるの感想を書くサイトです。従って今週は未定です。(判断が付けにくい)

11月24日分

14:08 「執事とらのあな」って聞くと 14:08 オンリーイベントのイメージが強すぎて・・・ 14:09 簡単にすると、「同人」>「シスター」 14:10 うーん・・・複雑な心境。 ああ、そういえばシスターって今頃どうしてるんですかねぇ…。 17:31 熊は天然物でしょ…

ハヤテブログ本「hayate the combat blogger〜ハヤテのごとく!考察本〜」

ということで、タイトルその他が概ね固まりましたのでご紹介。 以前から告知しておりましたこのブログによる初めての同人誌「hayate the combat blogger〜ハヤテのごとく!考察本〜」を、12月31日(月)にコミックマーケット73で頒布します!頒布終了しまし…

リンクの追加と整理のお知らせ

久しぶりにリンクの整理をしたので追加も。 ハヤテのごとく!感想ブログに追加 ちょっとずれたところさん 真・踊り子の雑記さん Como el viento racheadoさん また、天野恵斗さんのブログ移転をようやく本日差し替えました。 ハヤテのごとく!便利リンクに追…

11月23日分

0:30 三千院家SP部隊・・・まさかあの熊を派遣したのも、マリ(殴(殴(殴(殴 そう―――だからこそすべてはマリアさんの手のひらの上―――。 1:05 散財2大巨頭じゃなくて散財3大巨頭になりました。ということできよさんも仲間になって4大巨頭に!! ならねーよw…

(14:52)id:tanabeebanatさんが、ハヤテブログの開設日を調べた結果同じ時期に開設されたブログということでうちを挙げていらしたのでびっくり。そういえば確かにこのブログはもともとただの日常日記なのでした。ただtanabeebanatさんと違うのは、ハヤテには…

11月23日のハヤテニュース

なぜ…原稿しようと思っていて巡回しちゃうんだろう…。 【ネトラジ】【支援】11月24日にSakuSakuらじおをやります【企画その3】 - サクラ咲く夜に ということで、39800Hit記念ネトラジがtakeちゃんところであるので支援リンク。明日ですよ!なんとかしてカラ…

11月22日分

0:58 かわいいを求めた、ちょっとした出来心だったんです。それが気付けば二次元世界にドップリ(ry あるある。 15:01 絶チルとハヤテのコラボみてえええええw 椎名先生の完成原稿速報・ブログ版のこの記事のことですね!確かに見たい…w 17:08 最近、1…

(3:25)TOP絵変更のため、はてな鯖からTOP絵のキャッシュが消えるまでTOP絵消しております。ご注意ください。ちなみに変更といっても新しいのではなく、この春から使っていたものに戻すのです。

ハヤテのごとく!キャラクターCD8「西沢歩」でさよなら絶望先生がネタに

ハヤテのごとく!キャラクターCD(8)/西沢歩アーティスト: 西沢歩,高橋美佳子,西沢歩 starring 高橋美佳子,釘宮理恵,佐藤利奈,くまのきよみ,マイクスギヤマ,PE,丸尾稔出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック:…

11月22日のハヤテニュース(縮小)

【キャラソン】【だから買いすぎだって】西沢さんのキャラソンが出るのは昔からの夢だった - そして僕たちは西へ向かった だから買いすぎだってのwwww そんな公☆さんと昨日メッセで話したときにも言ったんですが、ハヤテ界隈には金に糸目をつけずにグッ…

11月21日分

14:22 モテることが幸せなのではない!愛されることが幸せなのだ! 14:23 みんなから愛されているきよさんは幸せ者ですね!羨ましい… 愛され方にもいろいろあります。代わってください。 14:40 「takeちゃん」ってのも、きよさんしか使っていないのでは? こ…

(16:25)今日から連休なので、主に原稿の方に力を入れる予定です。更新は最近同様少なめかもしれません。

さよなら絶望先生118話:改蔵風の導入に懐かしさを覚える。

うっかり山岸さんの絶望先生レビューを読んで思いっきり被りそうだったのでやめようかと思ったんですが、このネタがあった。何か事件が起こる ↓ こっ、これはっ…!「かってに改蔵」の黄金のパターン!!! ↑これは6巻9話「いつかギリギリする日…!?」の1コ…

ハヤテのごとく!第153話感想:すべてはマリアさんの手のひらの上

やっと高尾山編が終わったという今週のハヤテのごとく!「『遠き山に日は落ちて谷にも落ちて』という第153話。お家に着くまでが遠足です。」の感想です。今週のサブタイトルは誰もが一度は歌ったことがあるであろう唱歌「遠き山に日は落ちて」の直球ですね。…

11月20日分

0:26 きよさんのコメントレス> 「せっかく忘れてたのに!ってか忘れさせて!!」 0:27 「忘れさせてやるよ・・・俺の腕の中で」 by あの人 あの人ってどなたでしょうか。とりあえず自重しろ。 10:40 とある旧家の蔵の奥から発見された、伝説の骨董品、「…

11月19日分

10:03 もし、執事とらのあな編が好評だったなら、今頃シスターは・・・ そのあたりはなんとも言えないところですねー。 11:59 ツンデレという名の翼を持ったきよさんが、ネット時空を飛んでいました 11:59 take 11:59 2 11:59 3 12:01 色々な角度から検証し…

(20:52)今週のさよなら絶望放送で、id:ZGOKさんの投稿が読まれてて吹いたwwwしかも新谷さんに呼び捨てで呼ばれてたよ! (22:15)今日は「ロザリオとバンパイア」の単行本の感想でも書こうかと思っていたんですがちょっとお休み。いい加減原稿と編集に入ら…