明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ3日目。

ついに3日目を迎えてしまいました。おはようございます。 ということで、まもなく出発する予定です。Doki☆Dokiがとまりません。Doki☆Doki。

いよいよ明日「hayate the combat blogger」頒布です!

ということで、いよいよ明日、当ブログ初めての同人誌・「hayate the combat blogger〜ハヤテのごとく!考察本〜」が頒布になります。もうドキドキですよ! ということで、遠方からいらしている方は見れないかもしれませんが、再度告知したいと思います。 ス…

グッズ配りをする人々

ただ今ハヤテオフ中ですが、夏に引き続きtake23さんが咲夜のキャラソンを配ったり、特典を渡して神扱いされたり、タカヒナさんがこの前買い占めた、ヒナギク以外のトレカ24枚を配ったり。大量買いするブロガーは自重したほうがいいと思います。

ハヤテオフ待ち中

ということで(どういうことで?)、浅草からつくばエクスプレスで秋葉原に行き、秋葉原をうろうろして時間をつぶして今新橋にいます。どうもハヤテのオフは新橋に縁があるみたいです。 ぶっちゃけ今日ビックサイトに1時間いなかったので、いやまあなんとい…

ここはどこ?

コミケに来たはずですが…

2日目です。

おはようございます。今日はコミケ2日目ですね。僕はゆっくりビックサイトに向かう予定です。 ところで昨日、13時すぎにtake23さんとビックサイトで待ち合わせしたところ、本当に何の約束もしてなかったのに、何の連絡も取ってなかったのに、タカヒナさんと…

12月29日のハヤテニュース

あれ?ニュースの更新はしないんじゃなかったっけ?というツッコミはなしでお願いします。 【単行本】ハヤテのごとく!14巻の表紙が冬コミ配布のスペシャルDVDで判明 ナギとハルさんのようです。 【元ネタ】神父さんのフィギュアを求めて - 疾風スリヴァー …

大井競馬場へ

ものすごい人混みにもかかわらず、連絡をとっていないタカヒナさんに遭遇してびっくりした1日目。 これからtake23さんと大井競馬場に行ってきます。東京大賞典!

コインロッカー

東京には1時間前に着いていたんですが、コインロッカーを求めて1時間彷徨いました。 人多すぎ。コインロッカーのあきなさすぎ。すでに終戦モードです。まだ着いてないのに。

12月28日分

おそらく年内最後の拍手レスです。 0:38 何が悪いかと言われれば、ネタ的にまずきよさん的(と言うか宛てに)田中理恵さんじゃなかったこと 0:39 次にマリアさんのジャンクネタは合うが『いじめられるのが好き』が言われても合いそうもない事 0:41 <純情そ…

年末年始の更新について

さて、明日からいよいよコミックマーケットが始まります。ということで、僕は明日上京しますので、例によって更新はケータイからのリアルタイム更新になるでしょう。たまにネカフェ更新とかするかもしれません。 なお、東京滞在は12月29日から1月1日までで、…

12月28日のハヤテニュース

【まとめ】畑先生BS 〇七更新分まとめ - しっぽきり 畑先生バックステージの今年更新分まとめ。いつもお疲れさまです。ありがとうございます。 【感想】そういやかつて大学内でミニスカサンタコスを見かけた覚えがある(ハヤテ157話感想です) - 真・踊…

12月27日分

10:48 いいともにナギがwww 昨日のニュースで取り上げましたのでどうぞ。 14:05 ハヤテが売られなかったら、ナギは酷い目にあい、もっと人間不信にワタルは捻くれたまま 14:06 そしてマリアさんはもっと苦労が絶えずふけてたかもしれない・・・複雑だ そ…

12月27日のハヤテニュース

【まさかのデビュー】なんか笑っていいとも!年忘れ特大号! に三千院ナギお嬢様が出てた。 - ねこあれぶろぐ ちょwwwこれはなんというwwwwwとりあえずいいともデビューおめでとうございます、畑先生。 【まとめ】157話におけるハヤテとヒナギクのす…

12月26日分

1:00 作中でマリアさんじゅうななさいだから・・・実際はよんじゅうじゃ 1:01 きよさん『に』じゃなく『よん』と書き直さないと 人に死亡フラグをたてようとしないでください。 1:19 春奈ちゃんの声はいいんちょーだった・・・・ちっw あ、そうだったんです…

椎名先生、ハヤテとネタがかぶった件を4コマでネタにする。

椎名先生が先月、ご自身のブログでこのように書かれていたことをみなさんは覚えていらっしゃるでしょうか?

ハヤテのごとく!第157話:ハヤテも実はいろいろ考えてたのね。

コミケ原稿と忘年会で156話の感想を休み、そして合併号だったためにずいぶん間が開いた気がするハヤテのごとく!「あれ?クリスマス終わってる…?たまには世間と交わらないと…の第157話『闇に隠れて生きられない』」の感想です。1年前の同じ頃、コナンサンタ…

12月25日分

19:28 この前きよさんが夢にお出でなさいました。メイド服でこたつに入ってました・・・(笑) あながち間違っていないのが悲しい。いやうちにこたつはありませんが。 20:11 クリスマスの嫁(ヒナギク)とのデートがよかった件www ん?それはクリスマスに嫁…

(22:46)そういやコミケ旅行の準備全然してなかったので絶望先生の感想はお休みします。すみません。

12月25日のハヤテニュース

マリアさんの誕生日の翌日ということもあってか、みなさんお疲れですね。ネタ少ない。 【調査】畑先生の1日のスケジュールが知りたい…… - 真・踊り子の雑記 マリアさん誕生日企画だそうですがなんとなくこのタグが合ってる気がしたので。うん。しかし、本当…

12月24日分

12:09 マリアさん、17歳の誕生日、おめでとうございます! いやだからにじっ… 12:29 TOP絵の西沢さん可愛すぎる・・・来年は鼠年だから多分西沢さんの年になるはずっ 本当に28さんのイラストは萌えますよね! 17:36 皆、優しいので老けた事をスルーするた…

(23:35)こっそりと昨日のマリアさんエントリを追加しています。

12月24日のハヤテニュース

マリアさんの誕生日関係はこちらです。 【クリスマスをハヤテキャラと過ごすヒト】今日はクリスマスイブ〜それは愛する人と愛を確かめ合う日(日本では)〜 - そして僕たちは西へ向かった ちょwwwバカwwwwwそこまでやるとは思わなかったwwwww …

Amazonのおすすめ商品に全俺が泣いた。

ちょっと探し物があったんで、Amazon開いたんですよ。 そうしたらですね。 ニーソを買うにあたって、真っ先にAmazonで探したことを忘れていました。泣きたい。 ちなみに、今回購入したニーソはこちら。最もマリアさんのメイド服はロングスカートなので、ニー…

12月23日分

15:08 マリアさんがルパン並の変装術持った夢を見た・・・ 15:09 そして騙される見たこともないきよさん・・・ そりゃあだまされると思いますよ… 22:30 マリアさんじゅうはっさい おめでとーー 現実時間に即して考えると、マリアさんにじっさいなんじゃ…

今日12月24日はマリアさんの誕生日です!

12月24日は世間的にはクリスマスイブ、ネット的にはなくなって欲しい日、twitter的には爆発して欲しい日となっておりますが、ハヤテブログ的には不遇のメインヒロインにして格好のネタキャラ・マリアさんの誕生日であるのです。おめでとうございます。という…

(20:07)みなみけ12話で、夏奈が異常なほどかわいくて困惑しています。

12月23日のハヤテニュース

今日の有馬記念で起こった衝撃的ハヤテネタについてはこちらからどうぞ。 【キャラFC】西沢さんFC開設 - そして僕たちは西へ向かった ということで公☆さんが会長になった西沢さんFCのサイト。livedoorの方は「公☆の普通な話」「普通でノーマルな話」になる…

take23さんが有馬記念を当てている件

まずは昨日紹介したtake23さんのサクラ咲く夜に的な予想をご覧いただきたい。 ◎2枠3番 マツリダゴッホ ○5枠9番 サンツェッペリン ▲4枠8番 ロックドゥカンブ ぶっちゃけないよなあwという話を昨夜take23さんと話していたのですが、有馬記念の結果を見て驚き…

12月20日分

0:58 ついてなかったですよ> メモメモ。 女装きよさんには 「つ い て な い」 0:59 ・・・って、「女装」の域を超えてますね。おんにゃのこになるのですね、きよたん。 ねーよwww 22:12 あのメイド服は見た瞬間に保存しなければならないと思いました ど…