明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンマガその他

久しぶりにほかのサンマガを。今週は「名探偵コナン」「マリンハンター」「妖怪のお医者さん」「涼風」「スクールランブル」です。 ところで先週ようやく「GetBackers」が終わりましたが、あのグダグダな終わりは一体何なのでしょうか…。

167時間目 ネギ、育ってます

今週の魔法先生ネギま!は次回で第一部(一学期編)完結!という前後編の前編でしたね。これでもかっってくらいいつもの変わらない日常を詰め込んだ感じがして、なんだか次回がくら〜いような、そんな印象を持ちました。

第八十五話「ティファニーで装飾を」

直筆サイン入り複製原画プレゼントにさよなら絶望先生が!これは応募しないと!!という今週は恒例のひな祭り。過剰装飾です。日本の伝統行事系ではいつも女性陣は和服なので見慣れた感がありつつ、ちゃんと違う柄を使ってくるのはさすがです。

第117話「キワキワのラストボーイ」

先週の感動がすべて無になる、ユルユルのハヤテのごとく!第117話感想です。わかってましたが。 表紙カラーの組み合わせはハヤテ×マリアさんということでした。あ、まだだったんですね。

ひぐらしのなく頃に解皆殺し編クリア。

確か先週クリアしたんですが、書くのを忘れてました。っていうか、PS2版の評価が尋常じゃなく高いのでそっちを買うべきか…とも思っていますwでもどうせ祭をやるならやっぱし原作をちゃんとやってからにしたいので、通販ででも買おうかなひぐらし解。ちょっ…

リンク追加

116話の感想まとめで大変お世話になりましたくるくるばたばた様、私の生き様様、萌えを得たオタのごとく!3様、Moon of Samurai様を追加しました。

第1回ハヤテのごとく!最強キャラクター決定戦(ヒナギクさんといっしょ♪ - 楽天ブログ)

tanabeebanatの日記様経由で知りました。 投票者が少ないと判断しずらいところもあるので、 皆様投票に加え宣伝もよろしくお願いします! とのことなのでご紹介。僕もあとで投票します。いきなりむずいので、2、3日考えさせてください…。(とりあえず今日は…

ただ一つ聞きたい。(http://zero1.blog56.fc2.com/)

ヒナ様FC会長が「あなたにとってのヒナギクとは?」という難しい問いかけをなさっているのです。コメントが伸びないので意味もなく援護射撃をしてみます。ちなみに僕は、日曜日の夜にコメントしました。みなさんもぜひ。

web拍手を設置

web拍手レス、に憧れて設置してみましたwww

MicrosoftOffice2007が使いにくい件

職場のパソコンが今日機種更新されまして。OSはVistaではなくXPProSP2でしたがOfficeは最新の2007がインストールされていたんですよ。 死ぬほど使いにくいんですが…。拡張子を変えるだけでもとてつもない暴挙なのに、ここまで操作感を変えてどうするんですか…

今週のジャンプ

今週も「エム×ゼロ」「ToLOVEる」「魔人探偵脳噛ネウロ」です。

これではまるでハヤテのごとく!ニュースサイトのようだ…。

ハヤテのごとく!116話感想まとめPART2

昨日の感想まとめに追記事項ができたのでまた書きます。いつまで続くのでしょうか。今日も引用ありの長いの。昨日ほどではないですけど。昨日と同じで、トラックバックは送らない方針です。ではどうぞ!

気づいたら30,000Hit

はてなカウンターのトータルベースではありますが、30,000Hitになりました。これからもハヤテのごとく!応援感想ブログとしてがんばっていきたいと思います。 ちなみに、2007年の2ヶ月で去年のアクセス数を抜きましたwいやはや。

ハヤテのごとく!116話感想まとめ

ということで、ここ数日予告していた、今週のハヤテのごとく!の通称「西沢エンド?」にまつわる感想まとめです。肯定的・好意的にとらえている感想と否定的あるいは残念だ、としている感想とに分かれていたので…。一応、僕が巡回している範囲での感想をまと…

テキストが書き上がらない。

もうすぐ仕事も終わりです。半分くらいはハヤテ116話のテキストを書いてましたが、まだ終わりません。メール添付で家に送って、家に帰ってから続きを書こうと思います。今日アップできるといいなあ。明日は朝早いので、早い時間にケリつけないと…。 それにし…

西沢歩の変化について(くるくるばたばた)

今週のハヤテのごとく!116話についての考察記事。やられました。 今週のハヤテの解釈というか評価というか感想というか…が割れていて、まとめるとおもしろそうだと昨日書いていたわけですけれど。そのオチというか結論というか、そういうコアの部分に書こう…

116話感想は割れている

今週のハヤテのごとく!感想は、好意的なのと残念…的なのとちょうど分かれているような感じですね。まとめて考察してみたらおもしろいかも。明日明後日あたり、余裕があったらやってみたいと思います。

テイルズウィーバーをちょっとだけ

ちょっとだけのつもりが昨夜は1時までwww出勤できてよかった。 一緒に始めたのに、ログイン数の少ない僕と比べるとものすごいレベルが高いAirsちゃん。それを追いかけていたらレベルが上がりましたw FFXIと違って、一人でコツコツ狩っていればいつかレベ…

166時間目 沈黙ハ優しさナリ

吹き出しがほとんどなくてびっくりしましたが、ついに17巻裏表紙裏で明言されていた大河内アキラ編!吹き出しがない分画面の情報量がものすごくて、しっかり描き込まれていたので目が疲れました。吹き出しなしでもセリフが想像できるようになってるのがすご…

第八十四話「古事つけ記」

全然まといが見つからない八十四話、テーマ「こじつけ」の感想を続きからどうぞ。

第116話「夢の中より夢のよう」…でした。

まるで最終回のような第116話の感想。職場で読むにはつらすぎる…。

Q.E.D.−証明終了−26巻

Q.E.D.証明終了(26) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (43件) を見る帯が…ちょっと派手すぎるんじゃ……。 最近は日常ものと事件ものが…

のだめカンタービレ#17

のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/13メディア: コミック購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (409件) を見る千秋とのだめのすれ違いの日々。のだめは割といろんなことで充電…

(仕事を)休んでしまった…orz 朝行動できるかどうかが一日を左右する、そんなこのごろです。とりあえず、薬増えたorz

今週のジャンプ

立ち読みジャンプの感想です。「ToLOVEる」「エム×ゼロ」「魔人探偵脳噛ネウロ」の3本です。

さよなら絶望先生 第7集

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (210件) を見る定規を持った木津千里が裏表紙の絶望先生最新刊です。帯がなんだか…。

どっちのヒナギク様結果発表(http://zero1.blog56.fc2.com/)

http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-248.html ハヤテのごとく!10巻発売日に締め切られた、全国のヒナギクファン悶絶必至の投票の結果が発表されました。 僅差で敗れました。意外でした。投票コメントを見ると、姉派の方がアツイコメントが多いので、む…

ハヤテ役白石涼子さんのブログ(架空の杜経由)

白石涼子の読まなきゃ☆そん♪Song!:今年は「ハヤテ」に挑戦します!うりょっちインタビュー オーディションもなにもなく、ご指名で驚きました、とのこと。 期待してます。

げんしけんを全巻そろえたので読み直したらもう18時です。絶望先生7巻の感想は今日アップ予定ですが、再起動しなきゃいけないし晩ご飯も作らなきゃ、なので遅れそうです。とりあえずニュースエントリをどうぞ。