明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな早いなあ…

なんかすごい勢いで捕捉されるは、コメントはつくは、アクセントのときと違って1時間で20票超えるわで驚いています。みんなマリアさん大好きだなあ…。 あと、ぷらずまだっしゅ!さんでマリアさんは黒い。それが真実だ。 - 明日はきっと。が引かれて、カーム…

ゴールデンウィーク企画!マリアさんは白いのか黒いのかアンケート!!

ネタがなさそうなゴールデンウィークですので、ネタを作ることにしました。いくつか予定しています。 で、その第一弾として、近頃黒い黒いと言われて久しいマリアさんは、一体閲覧者のみなさんに白いと思われているのか黒いと思われているのか、投票して白黒…

tanabeebanatの日記さんで、ハヤテのごとく!座談会について触れられているのを見たので久しぶりに自前で取っていたログを読み返したら、ログになっていない部分のすごさに笑いました。 次回もあるみたいなので、ぜひtanabeebanatさんに参加していただきたい…

アニメ版ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケがと優しさが不幸を呼ぶ」雑感

飲んできた酔っぱらいの頭で書くアニメハヤテの簡易感想、続きからどうぞ。

ハヤテのごとく!人気キャラの親たちは?(http://2521990.blog74.fc2.com/)

http://2521990.blog74.fc2.com/blog-entry-446.html http://2521990.blog74.fc2.com/さんで、人気投票上位キャラクタの親類関係のまとめエントリがあがったので捕捉。こうして見ると、わかっていても本当に親に縁がないキャラばかりだなあと思います。 ちな…

未読本がたまってます。

蹴りたい背中(文庫) 神々のプロムナージュ(文庫) 前巷説百物語 前巷説は昨日買いました。GWはあんまりネタもなさそうだし。これらの未読本を読みつつハヤテの考察でもしようかと思います。

まとめをうpしてからライク・アライブさんの感想が上がってたりすると、ああ、もうちょっと待てばよかったかな〜と思ったりする日曜日の朝。これで咲夜の出番があったらもっとがっくりですが、不幸中の幸い? 今頃ハヤテの5話が放映されているんですね。今日…

アニメ版ハヤテのごとく!最初のオリジナルエピソードは10話(ここの事情√5経由)

http://hobby-channel.net/content/view/2693/104/1/1/ http://hobby-channel.net/でアニメ版の監督・川口敬一郎さんのインタビューがあって、結構重要なネタが。 前半は原作に沿っていきますが、中盤からはオリジナル要素が強くなっていきます。 (中略) …

マリアさんは黒い。それが真実だ。

ゲームの戯言+α マリアさんはなぜ「黒い」と言われるのか? ハヤテのごとく!娘にするなら誰がいい?結果発表 瀬川泉圧勝 - tanabeebanatの日記 マリアさんが白いという主張をする数少ない方・ゲームの戯言+αさんの分析エントリ。ちょうど同じタイミングで…

第125話「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」感想まとめ

2週続けて長いサブタイトルは勘弁して欲しい。 という心の叫びを聞いていただいて、今週もハヤテのごとく!「無料より高いものってなんだろう…『自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?』という第125話」の…

初!土曜日出勤。暇です。しまった…まとめの原稿を持ってくればよかった。

ハヤテのごとく!ヒナギクまわりの百合フラグ考察(http://zero1.blog56.fc2.com/)

http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-378.html ヒナギクを中心に立っているハヤテのごとく!百合フラグに関する考察エントリ。 美希→ヒナギクについては異論ありませんが、ヒナハムは百合じゃない!!と強く(ry

ハヤテのごとく! Radio the combat butler第4回配信

インターネットラジオステーション<音泉> http://www.onsen.ag/popup/hayate.html ハヤテラジオの4回目配信感想、続きからどうぞ。

ハヤテのごとく!フラグのまとめ(橙の世界)(colorless無色の日記経由)

メモ ハヤテのごとく!恋する少年少女 - 橙の世界 ハヤテのごとく!の作中人物に関して、誰にどんなフラグが立ったか、というまとめエントリ。確定的なのは網羅されているかと思います。 ほぼ確定で抜けているのは タマ→ハヤテ(ハーマイオニー) クラウス→…

ハヤテのごとく!感想ブログ界隈

なんとなく、こんな感じに思えるんですがどうでしょう? 最大手:ぷらずまだっしゅ! 感想大手:tanabeebanatの日記・360度の方針転換〜漫画感想考察ブログ ヒナギク系最大手:http://zero1.blog56.fc2.com/ ヒナギク系大手:Moon of Samurai 敬称は略し…

だから、結局「大手サイト」って何なのかなあ。

とあるブログの舞台裏 私が築きたい大手サイトの姿 上で呟いたエントリの元たるとあるブログの舞台裏さんのエントリ。で、それを読んで考え込んでしまったんですよ。でまあ、こうしてまたエントリを書いてみる。だから、「大手」って一体何なんだよ?と。そ…

急な勤務変更で最終的な僕のゴールデンウィークが決定しました。4/27・4/30・5/1・5/6・5/7が休みであとは出勤。宿直1回付きです。ということで、うまくすると明日感想まとめが上がるかもしれません(休みだから)。まあ、無難にいって土曜日ってとこですか…

「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話

飲み会帰りだとなかなかいい感想を書ける気がしない、そんな週のハヤテのごとく!「無料より高いものってなんだろう…『自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?』という第125話」の感想です。今週のサブタイ…

本日飲み会につき、ハヤテの感想はとっても遅い時間になりそうです。もしかしたら明日かも。まだ買えてないんだもの…orz自分の感想を書くまで巡回したくないので、今日はいろんな意味でしんどそう。 (23:55)なんとか水曜日中にエントリできた…よかった……。…

マリアさんファンを募集中!(現実、時々理想。)

現実、時々理想。 | マリアさんファン募集中!(07/04/30改訂版) 現実、時々理想。のシャニさんと言えば、先週のあのマリアさんを見てもなおマリアさんは白いと主張される絶滅危惧指定なハヤテブロガーですが、そんなシャニさんがマリアさんファンクラブは…

アニメ版ハヤテのごとく!は作中劇なんじゃないの?という新説(くるくるばたばた)

http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-341.html くるくるばたばたさんでようやくアニメの感想が上がったと思ったら内容は衝撃的でした。 多くの方が考え苦慮しているアニメ4話が1〜3月をスキップして4月から始まったことについての考察が、 実はハヤテ…

アニメ4話のヒナギク初登場が祭りと言われることにもの申す(http://zero1.blog56.fc2.com/)

http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-371.html ヒナ様FC会長のタカヒナ二号さんが、アニメ4話のヒナギクの初登場が祭りだと騒がれていることについてアツイ想いをぶちまけたエントリ。朝からありがとうございます。おかげさまで目が覚めました。 ヒナギ…

朝だなあ…眠いなあ…。とりあえずTOPのヒナギクで癒されてます…。本当にこのヒナギクはいいなあ。(毎日言ってます) (22:30)昨日のエントリについたコメント欄のメンバーが豪華すぎて、どうしていいかわからないです。いやだって。つい半年くらい前、こんな…

アニメ版ハヤテのごとく!第四話の感想・比較まとめ(静夜詩 - FC2 BLOG パスワード認証)

静夜詩 - FC2 BLOG パスワード認証 感想まとめヘルパーの静夜詩 - FC2 BLOG パスワード認証さんで、いろんなところに飛び跳ねまくりのアニメ版ハヤテのごとく!第4話の、原作の何話からきたのか&簡単な感想まとめです。 いや、お疲れさまです。アニメ版の感…

桂ヒナギクに見る最強ヒロインの条件(tanabeebanatの日記)

桂ヒナギクに見る最強ヒロインの条件 - tanabeebanatの日記 僕も大好き桂ヒナギクになぜ人気があるのか、少年マンガにおけるヒロインの条件とは?という観点でヒナギクを考察したエントリ。いや、さすがtanabeebanatさん。 ヒナギクさんは、少年漫画の由緒正…

Moon of Samuraiさんのアニメ感想がまるでヒナみてみたいな件

Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第04話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 ヒナギクFC最大手・http://zero1.blog56.fc2.com/さんのお株を奪うかのような、今週のアニメ4話の感想でした。 っていうか、ぷらずまだっしゅ!さんといい…

職場で自分のブログを見るのが、こんなにスリリングになるとは思ってもみませんでした。でもこのヒナギクにはやっぱり癒されますね。 ところで今日僕宿直なんですが、職場にもメッセを入れたのできっとずっとメッセにいると思います。あっ、ジャンプ読むの忘…

アニメ版ハヤテのごとく!の監督インタビュー(http://hayatenews.blog91.fc2.com/)

http://hayatenews.blog91.fc2.com/blog-entry-28.html ハヤテ専門ニュースサイト・http://hayatenews.blog91.fc2.com/さんでジェネオンのフリーペーパーから川口監督のインタビューが転載されたので捕捉。文字起こしお疲れさまです。 最初、『涼○ハルヒ』く…

ハヤテのごとく!第124話「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助のように、執事の日常もこんなもの」 感想まとめ

今週もいつも通り、ハヤテのごとく!の第124話「普通について考える第124話『スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助のように、執事の日常もこんなもの』の感想まとめをしていきたいと思います。下田シリーズ途中から始まったこの…

大手サイトって一体なんだ?

とあるブログの舞台裏 長寿大手サイト運営者は3つに分けられる ハヤテのごとく! アニメ4話 ヒナが嘘をついた - tanabeebanatの日記 僕はとあるブログの舞台裏さん式に言えば、明らかにエンターテイナータイプなのですが。 というのはさておき、 なんとな…