明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

colorless無色の日記さんの更新停止によせて。

colorless無色の日記さんが今日6月30日でもって更新を停止されます。(6月17日にお知らせされていました。)受験生ということで、これからただごとでなく忙しくなるであろうこと、お察しするとともに、寂しさを覚えていることを付け加えます。受験生のハヤテ…

赤松先生のVAIOのグラボが摂氏100℃突破

日記帳 6月27日付の赤松先生の日記で、UOの新版を動かしたらグラボが摂氏100℃を超えたという報告がw そこでVAIOのふたを開けてみると、ビデオカードの吸気口にもの凄い ホコリがたまってました・・・。(^^;) みなさんもパソコンのホコリにはお気を付け…

6月30日のハヤテのごとく!ニュース

その2もやるかもしれません。 【グッズ】http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-385.html(http://zero1.blog56.fc2.com/) 昨日も書きましたが、とりあえず僕は2枚買います。 【俺の嫁】よなかのとり ○○は俺の嫁選手権。バージョンハヤテ byカラス(よ…

6月30日分

0:33 今日の自分の記事が露骨に感想まとめのパクリみたいになってます。。本当すみません。k_ 0:34 colorless って、名前の所で切れた、、汗 昨日も書きましたが、よくあることですのでお気になさらず! 17:30 きよさん、天然属性の習得、おめでとうございま…

(7:20)今日で6月も終わりですね。明日は恒例のアクセス解析と133話のまとめがアップできればいいなあと思っていますが、明日は仕事で山に登る上に長丁場の山なので、どうなるかは不明。そして今日も出勤orz

6月29日のハヤテニュースその2

【イベント】ITmedia +D GamesF—Ž™Œü‚¯ƒ^ƒCƒgƒ‹‹}¬’·\\u‘æ26‰ñŽŸ¢‘ハ[ƒ‹ƒhƒzƒr[ƒtƒFƒAvŠJÃ (1/2)(tanabeebanatの日記経由) 先週のWHFのレビューがITメディアでも。最も、小学館には一切触れていませんが。そういえば確かに女の子多かったな。 …

6月29日のハヤテイラスト

イラスト捕捉も試験的にこんな感じでやってみる。 http://yuuki150.blog55.fc2.com/blog-entry-340.html(http://yuuki150.blog55.fc2.com/) 原作では第83話*1でしか出てこない伊澄の洋服姿。 *1:8巻9話「プロジェクト伊澄〜挑戦者たち〜今夜はスカートにか…

6月29日のハヤテのごとく!ニュース

試験的にこういう形を取ってみようかと思います。しかし、適当にタグを付けてみたけれど、ひどいなこのタグは。 【まとめ】133話のナギの行為の評価が意外に無い件。 - colorless無色の日記(colorless無色の日記) ナギが宝くじを燃やしてしまったことに関…

6月28日分

23:55 「0箇所じゃないだけよしとしましょうか・・・(坊ちゃんの事)」ってのは東宮君のことだと思いますよー。 23:58 しかしこれで、きよさんに天然属性が追加? ………あっ、そっか!!坊ちゃんって東宮くんかwww普通に勘違いしてたwwwwww いやで…

―はっ、今日はまとめの原稿を進めようと思っていたのに、Fate/stay nightで一日が終わりそうだ…。桜編進めていますが、うん。やっぱり凛かわいいよ凛。

ハヤテのごとく!サウンドトラックが地雷らしい

ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)アーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/06/22メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (25件) を見るこの前発売されたこのアニメ版ハヤテのサントラな…

のだめカンタービレ#18

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (376件) を見るのだめの新刊。 パリ編になってから徐々に感じていたことですが…

6月27日分

15:03 0箇所じゃないだけよしとしましょうか・・・(坊ちゃんの事) 六角坊さん以外に雪路スキーを全面に出してるサイトってありましたっけ? 15:39 しかし今週の感想まとめのトピックスには六角坊さんが入りそうな勢いですね。 いや入るだろ…常識的に考え…

(7:10)ああ…眠い。。。 (21:30)久しぶりにFateを進めていたら、オフレポを書く元気がなくなってきた件。

積み重ねを理由にブログを更新するのは恐ろしい(くるくるばたばた)

http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-424.html とりあえずリンク先を読んでいただいて、それから続きを読んでいただけるといいなあと思います。続きもたいして長くないですけどね。

ヒナギク絵(ちょいエロです)(ののの通信)

http://nonono-t.com/page/index.htm 今週は出番の多くなかったヒナギク分を補充するのに最高なイラストが出てたので捕捉せずにはいられませんでした。 ののの通信さん超GJ!!!ラフだとおっしゃっていますが、それでこのクオリティ…いいなあうらやましい。

マンガのハードランディング・ソフトランディング

今週のマガジン(30号)掲載のさよなら絶望先生のテーマはハードランディング。ということで、このテーマに合わせていろいろ考えてみました。

ハヤテのごとく!第133話感想:ハードランディングですよ!!

やっぱりハヤテと絶望先生はシンクロしてる気がします。(挨拶) ということで、今週のハヤテのごとく!「白皇学院世界史教師桂雪路のもの憂い春の日。第133話『バブルの夢をこの手につかめ』」の感想です。とりあえず表紙の雪路を見て、この方の狂喜乱舞を…

6月26日分

0:04 クラウスのお受験、クラウスって若いけど大人に見える(老けては死亡フラグ)マリアさんの一族?って思った これでも十分死亡フラグなような気がしますがw 2:24 理沙の質問のきっかけは美紀と予想、誕生会が終った後、夜遅くに消えたヒナギクを心配で…

(21:50)一度トラックバックを休むと、めんどくさくなる罠。そういやここ3週くらい、来たところにしか返してないなあ…。

つぶやき

いやね。僕まだ夏休みをいつにするか決めていないんですよ。つまり、僕はまだ夏コミに行くと決めたわけではないのです。 なのにさ。 次の…次のイベントには参加したいと思います!夏コミならいけるか!?そしてきよさんと握手(オイ)!! Stardust Revoluti…

6月25日分

18:14 誕生日すら忘れられた東宮くん。これが究極のモブ! ―――――あ…。

(22:50)次世代ワールドホビーフェアのレポとハルカさんやタカヒナさんやミルトさんに会った濃ゆい一日のレポですが、おそらく木曜日か金曜日になると思われます。

ハヤテのごとく!第132話「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」感想まとめ

WHF帰りで一日寝てました!(挨拶) ということで、今週のハヤテのごとく!「第132話は『開運☆野望神社 桂姉妹は出ません』巫女さんは出ます!!」の感想まとめです。 例によっていつものお約束。この感想まとめは、通常きよ(管理人)、シャニ(現実、時々…

次世代ワールドホビーフェアレポートへのリンク

http://zero1.blog56.fc2.com/blog-entry-477.html ↑タカヒナ2号さんのレポ。 きよさんに購入を勧めてみた。 そういえば勧められたな…って誰が買うかっwww ここの事情√5 WHFレポ(完成版 ↑ハルカ2号さんのレポ。 サインしてもらった人への突撃をしまくっ…

6月24日分

4:01 ふと思った事。これはきよさんとハヤテ(アニメ)のどちらをとるかいう究極の2択問題 いや…、生で畑先生を見るのと、アニメの13話をリアルタイムで見るのとどっちがいいのか!という2択!! ちなみに、僕のところでは日曜10時に放送してないのでそうい…

(7:40)帰ってきましたー。フロ入って一眠りしたらまとめの原稿と昨日の写真の整理をしたいと思います。 (23:25)6/26午前2時から午前中まではてなダイアリーのメンテで全機能が停止するようです。ご承知おき願います。

次世代WHF速感

写真を使ったレポは明日以降ですが、とりあえず。メールでの更新なので、小見出しとかは使っていません。ハルカ2号さんと僕は9時ちょい過ぎに入場して、すぐサンデーブース裏のステージへ。場所をおさえてハルカさんがグッズ購入へ行き、僕は陣取ってタカヒ…

秋葉原にて

時東ぁみの生写真会の行列を確認! これでタカヒナさんとハルカさんと別れて、一人ミルトさんのもとへとw

サイン会終了!

実に4時間…畑先生大変お疲れさまでした。 大きいお友達がサイン会の当選者にはほとんどいなかったので、僕らのような年代がサインもらうのは難しいかな?と思いました。