明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年読んでよかった本まとめ

マジメに更新することも必要ですよね(挨拶) きよです。もうすぐ2010年も終わりますし、今年いろいろ読んだ中でよかった本、オススメしたい本を紹介してみたいなと思います。 なお、近年あたしは文庫ばっかりなので、文庫化されてから読んでいるものが多い…

ハヤテのごとく!映画化が本当になったらしいと聞いて

『ハヤテのごとく!』劇場版制作決定キタ━(゚∀゚)━!! - 今日もやられやく※リンク先に人気投票のネタバレもありますのでご注意ください※ 3年ほど前にうちのweb拍手で情報が来てたので映画化?という更新をしたことがあったのですが、今日それが現実になったとい…

まさかこのカテゴリで更新することになるなんて

twitter擬人化ネタ発祥の「魔法メイド少女きよちゃん☆」ドラマCDのキャストがガチ過ぎて震えが止まらない件

http://www.magikiyo.com/product.htmlまずは落ち着いてリンク先を見てみようではありませんか。 で、何度か目をこすってみるといいと思うんです。その上で、キャストを見直すとこうなるわけですよ。 キャスト明日希 きよ 野中藍 ソーニャ・ベルナドット 広…

2週続けてこういうネタはどうかと思うんだけど、やっぱりネタ的に更新しないといけない気がして。

twitter擬人化ネタ発祥の「魔法メイド少女きよちゃん☆」がドラマCD化

魔法メイド少女きよちゃん☆オフィシャルウェブサイト 魔法メイド少女きよちゃん☆ドラマCD化大決定!コミティア93にて頒布されたきよちゃんのライトノベルをドラマCD化!! さらにドラマCDだけのための書き下ろしも収録!気になるキャストや主題歌については…

2ヶ月ちょっとぶりの更新がこれっていうのもどうかと思いますが、記事構成を思いついてしまった以上書かないわけにはいかなかった件。

おしらせごと(その2)

昨日嫁がtwitterでしゃべったのでこちらでも。子どもができたってよ!!わぁい!!!というわけで、更新が減る理由しかできない今日この頃です。 お祝い記事、ありがとうございました! きよさんとマリアさん その2 - ゲームの戯言+α斜め上すぎてお腹痛い…

コミティア93でライトノベル「魔法メイド少女きよちゃん」が頒布されるそうです。

まさかの二日連続更新。きよです。さてさて、かねてから親交のあるとあるブログの管理人さんが、twitterでいろいろ考えたあげくいろいろなところで美少女キャラ絵となったあたしをネタにラノベを作るという暴挙に出たのですが、今週日曜日のコミティア93にて…

心当たりがありすぎます

最終更新:3月24日。 ちょうど5ヶ月ぶりのご無沙汰でした!あたしは元気です。 ハヤテの25巻が出てようやくGW編が終わったので、GWの総括的な記事でも書こうかなと思うだけ思っていたところ今週の絶望先生に心当たりがありすぎだったので更新してみた。さて…

主人公が決めない、ということ

水曜日にハヤテの記事を書くっていつ以来でしょうか。(挨拶)ということで、前回と今回でハヤテとアテネの関係性にまつわる部分についてはある程度答えが見えたように思いましたので、少しばかり私見を述べてみたいと思います。 なお、ゴールデンウィークの…

いつもルール変更に翻弄されるのです!

今週の絶望先生のテーマは、「ルールを作る」でした。ルールを作る側のわがままに翻弄されることに絶望する、という展開です。そこでふと考えてみると、我々はいつもルール変更とか新ルールといった波に翻弄されているのです。そう、もうバージョン8まで出て…

思いついたので更新してみるテスト。分かる人だけわかってください。

ロザリオとバンパイアSeasonII 6巻:「萌え」だけではないんだよ!

ロザリオとバンパイア season2 (6) (ジャンプコミックス)作者: 池田晃久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/02/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る今月の新刊に「ロザリオとバンパイアSeasonII」の6巻が出て…

お知らせ

本日結婚しました。 式はまだ挙げていませんが、とりあえずご報告。 更新が最近とみに途絶え気味なのはそういった理由でして、今後もしばらく更新は途絶えがちになるかと思います。 とりあえずそのとき考えてることとかはtwitterにある程度書いているので、…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 今年も更新量はなかなか戻らないかと思いますが、お付き合いいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。そんな仕事始めの職場からの更新。