明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年に読んだ本のおすすめ

本当に今年読んだ本が少なくて、たぶん40冊くらい。しかもほとんどシリーズの続きものなんですが、今年読んでよかった本を何冊かピックアップ☆ 大倉崇裕「福家警部補の挨拶」創元推理文庫 福家警部補は今日も徹夜で捜査する。本への愛を貫く私設図書館長、退…

去年を上回る1年(と3日)無更新とか、反省しきりです。(挨拶)というわけで、どうもご無沙汰しております。きよです。 ここまで更新がなかったのを言い訳すれば、息子が産まれたり引っ越しをしたりで読書の絶対量が減っていたから…なのですが、いずれまだ…

ゆうなちゃんが裏声使うようになった

というわけでEテレの話題。公式的にはいなばあ*1に「今月の歌」的なのはないように見受けられますが、それっぽいものはあるわけで、それが「おててタッチ」って歌なんですけれども。 約1年前、同じくつんく♂作曲の「パチパチパレード」の時はかなり音程が低…

明日はきっと。(育)始めました

明日はきっと。の更新なんて2013年末以来やってないのですが、忙しいと更新したい意欲が増え、そうはいってもインプットが少なめでアウトプットするものもないので、別口を立ち上げよう、あとはてなブログやってみようじゃん、っていうのが趣旨となりました…