明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

初恋限定。第5話:素直になれない女の子がデレるときってやっぱりいいものです。

サンクスでジャンプを買ったら、「初恋限定。」と「ロザリオとバンパイア」の生写真風イラストカードが付いてました。

2話のセンターカラーのイラストですね!河下先生…ありがとうございます…。僕2話持ってないので普通にうれしいです…。
ということで、立ち読みしたら土橋さんがかわいかったので思わず買ってしまった今週のジャンプ、じゃないや「初恋限定。」の感想です。

初恋限定。5話目で初めてのカップル

ここまで友達以上恋人未満的な話の多かった(“付き合う”というレベルに好感度が達していない話だった)初恋限定。でしたが、今週ついにカップルが成立したのでした。
カップルの成立そのものが大きなトピックというわけではないと思いますが、この段階で、しかも予想外にも土橋さんが最初のカップルになるとは思ってなかったのですYo!

とにかく今週は土橋さんが輝きまくりでした。

いや、毎週フューチャーされるキャラもちゃんと輝いていると思うんですけど、ただなんか土橋さんかわいすぎた。うん。

だって「これからはアンタがアタシの中心だな」ですよ!僕が土橋さんの生活の中心ですよ!!゜・.(・∀・)゜+.゜ヒャッホウ!

水飲みシーンも色っぽいのです!河下先生GJ!!

そして、ほぼ告白に等しい寺井君の言葉に対してコレですよコレ!「このまま本当につきあってみる?」―――言われてみたい。

やはり萌えはギャップにあるんだ!

ラストの方。体育祭の100m走で残念ながら3位だった寺井君。自虐に走って1位取りまくりの土橋さんが、今までも寺井君のことを臭わせることを言って、そして寺井君の自虐に対して、寺井君のこれまでのがんばりを認めてくれる土橋さん。うあ〜いいよ!そして普段全然愛情表現してくれない土橋さんの愛情表現!


普段しないことをするからこそ、その行為の威力が上がる―――。それを実感した「初恋限定。」5話の感想でした。ちなみに今日さんざん土橋さん土橋さんって言ってるけど、実は僕初恋限定。では山本さんが一番好きだったりして!(ぇー