明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

今週のTo LOVEる:あ、唯もかわいいです。

初恋限定。の感想書いていたらもうどうでもよくなったなあと思いつつweb拍手を見たらwktkされてたのでがんばってみるテスト。いやでもホント、僕はじめて唯に萌えた気がします。

とりあえず僕が唯に陥落したコマ


リトの発した気遣いの言葉にうっかりときめいた唯。矢吹先生ってこういう目+頬染めのみの表現がすごく上手な気がします。この前のページの大コマとあわせて非常に萌えました。

今週のTo LOVEるは、風紀委員であるところの唯がみんなを取り締まって減点する、という話でした。

ありがちなストーリーをうまくTo LOVEる色に料理できるのが長谷見沙貴×矢吹健太朗のタッグだと思うのです。ありがちだなと思いつつ、“To LOVEるらしさ”が随所にあるなあと思いました。

リトはラッキースケベでむかつくキャラですが、こういういいところもあるんですよね。

結城リトという主人公は、いちご100%の真中のようにまあラッキースケベで毎回かわいい女の子の裸を見たりぱんつを見たりおっぱいに触ったりと本当にうらやましむかつくキャラなんですが、お花の世話だったり父親の手伝いその他を考えて部活をしなかったりと、いいヤツなんですよね。

いずれ最後の唯もとてもかわいかった。


なんか初々しくていいですよねw表情が直接描かれているわけではないのだけど、なんだか唯がすごくかわいく見えた瞬間でした。

でもね、ここは明日はきっと。春菜ちゃんを応援しているのですよ。

いや、今週は唯メインでしたし、確かに唯かわいかった。ぶっちゃけ萌えた。でも、でもね!今週たった2コマしか出番のなかった春菜ちゃんがすばらしかったのですよ!!

取り締まりまくる唯を見て、怖がったり不満を抱いているというよりは「不安げな」感じの春菜ちゃん。そして

激しく取り締まられ不満を噴出させるクラスメイトと態度を軟化させない唯を見て心配する春菜ちゃん!ああ春菜ちゃん優しいなあ…。僕も気にされたいなあ…。
こういうところが委員長として人望を集める所以なのですよ。唯にはできないだろー!!


(最後で唯かわいいと書いたのを台無し)