明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

椎名先生、ハヤテとネタがかぶった件を4コマでネタにする。

椎名先生が先月、ご自身のブログでこのように書かれていたことをみなさんは覚えていらっしゃるでしょうか?

いっそコラボとかどうでしょうね。皆本が三千院家の執事見習いする4コマとかどう?

http://cnanews.asablo.jp/blog/2007/11/21/2450435

この椎名先生のコメントは、畑先生がバックステージVol.158

自分の力で必死に山頂まで登ってきたナギが弁当を開けると
そこにはマリアからのあるメッセージが……。
という結構気に入ってたシーンが入る予定でした。
そのための伏線として最初の方で一ページ近く使って
マリアがわざわざ弁当をナギに持たせているわけなんですが……。
まさか別の漫画と
そこまでモロかぶりになるとは思わなかったのです(笑)

と書かれていたことを受けてのものでした。結局高尾山編で予定していたシーンが絶チルとかぶってしまったため、まるまるカットしたという畑先生に椎名先生が反応してのもの。
で、そんな椎名先生のコラボ提案に畑先生は食いつき、結果今週の絶対可憐チルドレンには本当に宣言通り、皆本が三千院家で働くというネタが載り、そして椎名先生の描いたハヤテキャラが紙面を飾ったのでした。





椎名版ナギキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これはかわいいですねー。

今週の「絶対可憐チルドレン」は、毎回最初に2本描かれている「さぷりめんと」を全編でやるというものすごい回でしたので、ハヤテネタがあってもうっかりスルーしそうな感じです。紛れ込ませるとは…さすが椎名先生。