明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

椎名先生渾身の絶望先生パロディ

ついに2009年1号を迎えた今週のサンマガ。そんな今週の絶望先生のテーマは「3拍子」でした。「3拍子そろったネギ●ファン」ネタなど、久しぶりの赤松先生弄りがあった今回ですが、3拍子をそろった者は多いのです…!

と思って羅列しようと思ったのですが、さっぱり思いつかなかった(せいぜい3拍子そろった主人公:立てる(フラグを)・立てる(フラグを)・立てる(フラグを))くらいのものでした。

さて、そんな今週のサンデーに載っている絶対可憐チルドレンは、皆本がお見合いで里帰りするというシリーズの3回目でした。チルドレンの3人はそんな皆本を当初追いかけようと画策していましたが、最終的に薫だけは自宅に残るという選択をし、皆本が逆にドキドキするという展開になっています。
そして今週、そんなドキドキを感じている皆本が靴ひもが切れるという不吉を見て、薫のことを考えるシーンで思いっきり直球の絶望先生ネタが登場しました。






まさに糸色望です、本当にありがとうございました。