明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

アニメ版ハヤテのごとく!最初のオリジナルエピソードは10話(ここの事情√5経由)

http://hobby-channel.net/content/view/2693/104/1/1/
http://hobby-channel.net/でアニメ版の監督・川口敬一郎さんのインタビューがあって、結構重要なネタが。

前半は原作に沿っていきますが、中盤からはオリジナル要素が強くなっていきます。
(中略)
ナギとハヤテの出会いはクリスマスですが、アニメの方が先に次のクリスマスを迎えてしまうので、原作とは違うアニメ独自の展開になっていきます。

あー。原作は今年のクリスマスの時にはまだクリスマスじゃないのが確定。追い抜かれるんだ…。
そして、ハルカ2号さんも抜いてますが

なので、生徒会3人組の2人を押していきます(笑)。そう、初のオリジナルエピソードはその生徒会3人組のエピソードになります。10話は必見ですよ。

ハブられるのはいいんちょかorz
とりあえず、9話まで原作エピソードなのが確定、10話でオリジナルというのが確定ですが、9話までこの時間軸でどういう順番で原作のエピソードをやるのか、ちょっと予測がつかない…。