明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2005-01-01から1年間の記事一覧

帰省

日本海側が電車が遅れまくりますね。さすが。↑という一日でした。明日は雪かきです…

久々にウイイレ

久々すぎてうまくできませんでしたorz 2試合やって2試合とも1−0で辛勝でした。これが年内最後のゲームなような気がするのは、気のせいでしょうか…。

妹がくる。

羽越線の事故のため、京都在住の妹がいつも使うルートでは帰省できなくなった、との連絡が来ました。 で、相談の結果、僕のところまで新幹線で来て1泊し、一緒に帰るということになりましたよ…。ああ、お金用意しておかなきゃなあ。学生だから、おごってや…

大雪

ここは東北なので、ご多分に漏れず今回の寒波で一苦労しているのであります。 具体的には、温泉から帰ってきたら、僕の家の駐車場に置いておいた彼女の車が完全に埋もれていた(デミオがデミオを2周りくらい大きくした形の車になっていた)ため、掘り出し、…

日曜日の職場

静かでいいですね。 あさってから旅立つ*1彼女が、たまる仕事を片づけたいと職場まで来たわけですが、まもなく3時間。まだ帰る気配なし。えっと、僕はすることありません…。 *1:仕事納めは28日ですが…

温泉チェックアウト

最後にもう一度露天に入ろうと思ってむかってみたら、清掃中でした…orz

温泉。

当初予定より2時間半遅れて到着しました(;・。・;)お風呂が5ヶ所もあってどこから入ろうか迷い中だったり。とりあえず、部屋食バンザイ!

三連休。

今日から三連休ですね。今職場ですがorzこれから、彼女の家まで行ってすきやきを食べ(12/21の更新参照)て、明日から温泉へ、です。 相変わらずクリスマスプレゼント買っていません。困った。

忘年会

今日は部の忘年会でした。 いろんな人に励まされたり、ほめられたりしてちょっと居心地が悪い感じでした。悪い気はしませんが…ほめられるとつけあがりそうでむつかしいです。今日の忘年会の最大の事件は、彼女がすきやき用の前沢牛を当てたこと*1で。どうや…

欲しいもの

メモ程度に、欲しいものを列記。 液晶ディスプレイ SCPH-50000番台のPS2 メモリ(DDR2の512MB1本) プリンタ …いっぱいあると思ったけど、並べてみるとそうでもないなあ。

ぐったり

今日は22時半までお仕事。体を動かしたりもしたので、かなりぐったり気味です…。もう寝よう…。

日曜日はまた買い物

彼女が先日買ったPCのキャリーバックが欲しいというので、ヤマダ電機まで行ってきました。そこで僕、衝動買い。http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/internet.aspマイクロソフトのキーボードの中ではリーズナブルな方のキーボード(そもそもPS…

帰ってきました。

彼女と一緒に夕飯を食べる予定だったのですが、彼女の体調がよくないのでただ送るだけにしました。ら、彼女の母親に「カレーがあるよ」といわれてごちそうになり、その上お風呂までいただいた次第。ゆっくり寝れそうですw(自分の家ではいつもシャワーのみ…

買い物中

彼女とともに某大型店の閉店セールに行きましたが、人が多くてただ疲労するだけでした… そして今はというと、この辺有数の百貨店でクリスマスプレゼントを購入中(の模様)(彼女が)。僕はまだ買っていませんorz

で、今日

朝は具合が悪くて行けなかったんですが、午後からなんとか出勤しました。体調的にはあまりよくないものの、食欲が戻ってきたので大丈夫だと祈ります…。ということで、さっさと寝ます…。

3日も更新しなかった。

ということで、火曜日〜木曜日をプレイバック。火曜日。少し早めに帰れたので、FF9をしようかなあと思ったら風邪でダウンの彼女から電話が来て、ついつい長電話。その後FFの前に巡回していたら、迎賓館裏口で見つけたhttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/kore…

風邪引きさん続出

うちの課は8人の職場です。 今日は、5人お休みになりました。今日は、課長と補佐と僕の3人だけです。 …つらいなあ…

彼女PCに一太郎を入れに行く。

彼女に召喚されたので、彼女の家まで約20kmを車で通過したのです。 恐ろしいきかな大渋滞。通常30分を1時間。この辺ではあまりないことであります。そして、彼女のPCに一太郎とウイルスバスターを僕の追加ライセンスで導入して、ご飯とお風呂をいただいて帰…

雪!

起きたら13時半だったんですが、もっそい雪降ってました。 16時頃、仕事しに行くために外に出たら、車が雪に埋もれてました。雪おろしで15分かかりました;; そして、運転はのろのろ。超アイスバーン。

久しぶりの

忘年会からの帰り際、久しぶりにAirsちゃんから電話があって、FF11に誘われたので帰宅してから久しぶりにFF11にログインしました。 で、Airsちゃんが「ナイトクエをクリアしたい」というので、最後のナイトクエにつきあってダボイというところに行ったんです…

金欠解消

ボーナス、入りました。 4桁から6桁への大変化でした。なんとか生きて行けそうです。

忘年会

課の忘年会でした。おいしいご飯でした。高かったですが…。

疲れ気味。

少し体力も落ちてきているみたいなので、今日はFFしないで早く寝ます。 すでにまぶたが重いです。早く風呂入ろうっと。。。

寒い。

天気予報で「晴れ」の予報を見ると憂鬱になります。だって、気温が下がるんだもの…。 明日は-1℃らしいのでマシなほうですが。

まだまだ続くよ

前のエントリで後輩になんと言われようが、まだFF9は終わってないので、興味がない人はとことん読んでもわからないFF9再プレイレポは続くのです。 今日は1時間ばかりプレイ。イプセンの古城に挑むところでストーリーは止まっています。 チョコボはもう進化し…

感想を言われる。

「最近ゲームばっかりでおのろけが全然ないじゃないですか!」と後輩に言われました。 当たり前じゃん。のろけネタは少し自重してるんだよ。関係は至って良好です。

メリクリツリー布教

昨日のエントリで書いたいつでもドコモダケのメリクリツリー、早速ドコモダケラブ状態なのにauユーザの子に教えて植えさせました。今79人みたいですね。早く育つといいなあ…。 (育たないのは、ドコモがこのメリクリツリーを隠しているからでは?)

金欠状態悪化。

財布の中=5700円 預金残高=4200円計=9900円ボーナス支給日まで残り…4日。 灯油がなくなりました。明日の最低気温は3℃ですorz

メリクリダケ

http://desktop.nttdocomo.co.jp/merry/index.html?type=move#counter11月29日のhttp://desktop.nttdocomo.co.jp/のエントリにTBしてくださったid:sasayukiさん経由で入手。植えた人(=インストールした人)の数によって育っていく模様です。いま、うちの職…

飛んだ!!

昨日は彼女の仕事を手伝いに行ったり一緒にご飯を作ったりしていたらFF9が進まなかったので、今日とりあえず。ストーリーはちっとも進めませんでしたが、ついに!ついに!! チョコボが空チョコボになりました!!!! ついついフォントいぢりをしてしまった…