明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Lunascape4のスキンがカコイイのこと

今日仕事でホームページをいじったので、ブラウザテストついでにFirefoxとLunascapeをそれぞれ最新版にアップデートしたのですが、Lunascape4のシンプル&プロフェッショナルのスキンがカコイイ。Mac使っているような気分でした。一瞬自宅PCをSleipnirから乗…

るろ剣立ち読み中

とりあえず5巻まで。大好きなSIAM SHADEがエンディングテーマを歌っていた割には実は読んでいなかったので。評価は保留中です。

リアリアBADEND

わからない人にはまったくわからない、リアリアの話が続いて恐縮です。リアリーゾーンで5回ミスるとGameOverなんですよこのゲーム。Navel公式で、原画の鈴平ひろ先生が とりあえずはBADENDが一部の人にとってはトゥルーENDかもしれませんw と書いていたので…

今週のサンマガ(ネタバレあります)

今日は楽しい水曜日だったわけですが、仕事で遅くなったので少し疲れ気味です…。 ということで、長くなりそうだけど短いかもしれない今週のサンマガ感想です。ネタバレですから続きを読むからどうぞ。(今までとは方式を変更するの巻)

Really?Really!感想(ネタバレ含みます。)

「 この世には不思議なことなど何もないのだよ。」「それならきみは、僕が今日、なぜこれほど眠気に襲われていたのかわかるというのかい?」「 きみのことだ。おそらく昨夜の更新を終えてから始めた「Really?Really!」が結局やめられなくて、最後まで遊んで…

涼宮ハルヒの動揺

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/31メディア: ペーパーバック購入: 15人 クリック: 83回この商品を含むブログ (558件) を見る涼宮ハルヒシリーズの6作目。短編集。次が少し厚めの…

貞本さんはまじで10年やるの?

たまごまごごはん様より、どらみそら様経由。えっ、それはありえないよ?マジでありえないよ?貞本さん本気なの???普通に考えられないのですが。うちニュースサイトじゃないんですが、反応してしまいました。いや、だって、貞本エヴァ一から書き直しって…

Really?Really!ネタに対するリアクション

昨日のエントリに関して。 Airsちゃんからは「痛すぎる…」と言われ、今日たまたま会ったあっくんからは「自分で評判下げてどうするんですかw」と言われました。同期からは、「ツッコミ待ってるでしょ?この程度なら全然痛くない、むしろよくやった!」と言…

Really?Really!

なぜ、今僕の部屋にコレがあるのだろう Really?Really! -Limited Edition-出版社/メーカー: Navel発売日: 2006/11/24メディア: DVD-ROM クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る はじめに 京極夏彦風に話を始めてみましたが、このサイトの顔を知…

涼宮ハルヒの暴走

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10/01メディア: ペーパーバック購入: 15人 クリック: 136回この商品を含むブログ (586件) を見る涼宮ハルヒシリーズの5作目ですが。えっと、3編の中…

購入した印鑑が50円だということについて

いくらなんでも、そんな印鑑を印鑑登録するな!というツッコミが相次ぐに100点。 ちなみに、無くした印鑑は中学校の卒業記念にもらった印鑑なので、やっぱり安物。もっとちゃんとした印鑑を登録しろ!というツッコミが多数に500点。

印鑑消失その後

印鑑消失事件、ネタにしたらAirsちゃん*1から電話をもらい、同期の仲良しからメールをもらいました。ご心配かけましてすみません。 同期の仲良しからは、3つ選択肢(1:ローンなどの大きな買い物の時に使った、2:意外と職場にある、3:タンスの裏)をもらっ…

印鑑の消失

っていうことを考えていたら、印鑑が行方不明にΣ( ̄□ ̄|||)妹が来春から就職するので、日本学生支援機構に奨学金を返還する立場になるのですが、その保証人になることになりまして。*1そこで明日印鑑と印鑑証明を持って実家に戻り、判を押して妹の元に郵送す…

涼宮ハルヒの消失(ネタバレ含みます)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/01メディア: ペーパーバック購入: 18人 クリック: 232回この商品を含むブログ (809件) を見る涼宮ハルヒシリーズの4冊目。薄っ。 この4作目は「消…

結局引きこもり

結末は見えていた! アンテナの整理と追加でずいぶん時間がたったような感じです。

一日が終わる

久々のお休みですが、昼まで寝ていてその後はずっとネット見ていたので、一歩も外に出ない予感。立ち読みでもしに行こうかと画策中です。結果は夜にでもw(現在16:36)

今週のサンマガ(ネタバレあります)

今週もうれしい・楽しい・大好き!サンマガ発売日はやってきましたよ〜(≧∇≦)*1マガジン。今週は絶望先生が休載なので、読み返す回数が少なくて助かりましたw とはいえ、今週の「魔法先生ネギま!」は、マジでおもしろいです。ついつい3度ほど読んでしまいま…

ドラクエダンジョン

先日購入したN903iにプリインストールされているドラクエダンジョン(少年ヤンガスの不思議なダンジョンだと思います)が非常におもしろい。昼休みとか、ほか弁の待ち時間とか、こつこつとやっています。すぐ中断できて、すぐに入り込める(ストーリーがない…

飲み会でした。

30人超の大規模飲み会でした。専ら特定の人物と話をする、そんな自分。 で、終わってから男5人でミスドに行きまして、「男5人で2次会ミスド、アルコールなしって新しくない?」という話で盛り上がりました。そんな月曜日。今週は祝日があるけど長そうです。

友達が結婚するようだ。

ネット友人が来年結婚するそうですよ?めでたいめでたい。 願わくば、懐が暖かい時期に挙行されることを期待。

12月発売予定の本が豪華

来月の出版本リストを見たら、個人的に嬉しいモノが多くて驚きました。 新ロードス島戦記 6巻(12月1日発売) アルスラーン戦記 12巻(12月6日発売) デュアン・サークII 8巻(12月10日発売) さよなら絶望先生 第6集(12月16日発売) ハヤテのごとく! 9巻…

ケータイを落とした

今日1日だけで新品のケータイを2度落としました。しかも一度はアスファルトの上で。後で確認したら、よりによってN903iの美しい鏡面部分に傷が付いてました。絶望した!ケータイを一日に2度も落とす自分に絶望した!!…いつかは落とすんだろうけど、何も買っ…

涼宮ハルヒの溜息&涼宮ハルヒの退屈

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/09/01メディア: ペーパーバック購入: 15人 クリック: 441回この商品を含むブログ (707件) を見る涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流…

風邪でお休み

病院に行ったら、抗生剤に総合感冒薬に整腸剤が出ました。飲み薬がまた増えましたorz とりあえず、扁桃腺がちょー腫れて一部化膿しているらしいですよ?今日は一日ベッドです…。

レーン最後の事件

レーン最後の事件 (創元推理文庫 104-4)作者: エラリー・クイーン,鮎川信夫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1959/11/08メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (21件) を見るドルリー・レーン4部作の最後を飾る事件。翻訳が読みにくかったの…

今週のサンマガ訂正。

昨日、ハヤテが不死身なのは「ラブひな」が元?的な事を書いたのですが、よくよく考えたらギャグマンガのお約束だったことに気づいたのですよ。例を挙げればきりがないのですよ。ですので、訂正します。取消線引きます。ハイ。大学時代の後輩に、昨日のエン…

風邪引いたかも

朝からのどが痛い&若干微熱気味です。今日は早く寝よう。

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メディア: ペーパーバック購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (1478件) を見る立ち読みで読了(1時間)。久々にスニーカー文庫…

今週のサンマガ(ネタバレあります)

1週間の半分を彩るお楽しみ・サンマガ発売の水曜日がやって参りました。個人的には、ウィークデー最大の楽しみと言っても過言ではないでしょうwマガジン。最初立ち読みしていたのですが、絶望先生のカラーがうれしくてついつい購入してしまいました。マガジ…

25歳です。

誕生日でした。そんな誕生日の晩ご飯は、キャベツチャーハンでした…。