明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今日の一コマ

毎日会社から帰宅する時には嫁に帰るコールをするのが基本。今日も例にもれず、嫁に電話。 あたし「(嫁が出るなり)…きこえますか…きこえますか…今…あなたの心に直接呼びかけています…父はこれから帰ります…」嫁「…きこえますか…きこえますか…母です…今…あ…

しばらくこんな感じで日常を書きながらリハビリでもしようかと思ったりし始めました。 とりあえず、年内に2012年のよかった本をまとめる記事はクリスマス後あたりにはアップしようと思っています。

最近の読了

そういえば、1巻で十分完結してるじゃん!と思って買ってなかった「ソードアート・オンライン」、既刊全巻読了しました。 なんかこう、読みたくなったんで…。あ、あと先日Twitterでこのミス大賞の隠し球で出版された「喫茶店タレーランの事件簿」についてち…

日常の一コマ

あたしが洗い物をしていて、嫁と娘が寝室に行く時の会話の抜粋嫁「お父さんにおやすみしなさい」 娘「ばいばーい」 あたし「はい、おやすみー」娘「(お母さんに言われたから仕方なく)いった!」 娘ももう1歳8ヶ月。言葉の理解も進んで、こんな、こんなこと…

あまり更新していないので、試運転がてら。 最近、こう、このブログをおかあさんといっしょ感想を時々書くブログも兼ねてしまうと更新が増えるんじゃないかとか思ったりしています。

お勧めミステリを紹介してみる(海外編)(+国内編の追加)

コミケお疲れさまでした!(挨拶) 参加していた、というか、企画側に入っていた「ハヤテのごとく!のお茶会」は完売したとのことでしたが、今後書店委託や執事とらのあな9で頒布するとのことですので、ご興味のある方はぜひ。 さて、先日お勧めのミステリを…

#お勧めミステリを紹介してみる(国内編)

久しぶりにきっちり更新してみようと思った今日。 こんにちは。娘がお昼寝中なので時間に余裕ができたきよです。こういうちょっとの時間でどのくらいの更新ができるか、と思って編集画面を開いたのですが、短時間でマンガレビューは無理だなあと思ったので、…

↑参加しています!

8/12頒布の「ハヤテのごとく!のお茶会」に参加しています!

3ヶ月ぶりくらいの更新が告知ですいません…。更新余力がある時期もありつつ、更新してなかったのは、はい。 これに参加していたから、ということでありますが、とにかく、この同人誌はすごいのです!なんと、畑先生にインタビュー!実現するとは思いもしなか…

『ドラフィル!』がおもしろかったので紹介する

先日書店でなんとなく文庫本コーナーを見ていたら、ふと目にとまって、開いてみたら最初の一文が気に入ったので購入した本がありまして。読み終わったらかなりよかったので紹介してみようと思った次第です。ドラフィル!―竜ヶ坂商店街オーケストラの英雄 (メ…

今年もエイプリルフールの通常更新をがんばってみました。 もう終わりますが。4月1日も。

最近のハヤテについて考えていること

先月だったかに連載再開となった最近の「ハヤテのごとく!」を読んでいて、久々に楽しくハヤテを読んでいるような気持ちになりました。なんとなく124話〜130話あたりを読んでるころのような、そんな感じ。「長編が終わって一話完結に回帰した」のと共通した…

いい加減更新しないと、と思っていたところ、嫁が「痕跡さんが明日はきっと。が更新すると台風が来るとか言ってたよ」と報告してくれました。そんなわけで2012年の初更新。今年もどうぞよろしくお願いいたします。更新頻度は低いと思いますが。