明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

今日病院に行ってきまして。で、ついに治療が終了したのです。そこで先生が一言 「卒業ですね」 蛍の光、歌えばよかった。。。

帰りたい

これ以上の言葉はありません。

のだめ

あと2冊で集まります。 まあ、既刊は13冊だから、集めるのはそれほど大変ではないやうな。10巻でのだめも千秋も海外に出て行くわけですが、個人的には、海外に出て行く前、「R☆Sオーケストラ」の初演のあたりが好きで、海外編は「う〜ん」とうなってしまうよ…

髪切りに行ってきます

昼に起きたのでまだメシ食ってないんですけどねw

ベスト・クラシック100

ベスト・クラシック100アーティスト: オムニバス(クラシック),コヴェント・ガーデン王立歌劇場合唱団,ロイヤル・コーラル・ソサエティ,フィルハーモニア管弦楽団,グティエレス(オラシオ),ハレ管弦楽団,フィラデルフィア管弦楽団,ウィーン・ヨハン・シュトラ…

飲み会へ

今日はうちの会社のOB会という謎の企画がありまして。 偉い人が多いので末端の僕らは出ないのですが、前の課長が来ているので、2次会で前課長を囲むことになりました。ちょっと頭痛いけど、参戦です。

のだめ買い増し中

のだめが6巻まで集まりました。ちょっとシリアス気味だった5巻が、6巻になったらいつものノリだ…w

まだまだま〜だFF9

久しぶりに体調上向きだ、とFF9を1時間ばかしプレイ。 DISC2が終了しました♪ブラネの死は、「報い」的な要素を強く感じるのですが、ビビの独白がその色を薄めている感が。 FF9は全編をとおしてビビの独白・ジタンのせりふが秀逸だと思うのです。

まもなく

あとおよそ3週間で自分の誕生日であることに気づきました。ああ…24。そういえば、日曜日はAirsちゃんの誕生日だなあ。嫌がらせメールでもしてやろうかw

復調傾向

火・水と早めの帰還を果たせたので、ゆっくり休めて体調も上向きになりました。 よかった…。

Q.E.D〜証明終了22巻

Q.E.D.証明終了(22) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (39件) を見るこっちもワンパターン化の気がするわけですが、アラン・ブレード…

名探偵コナン51巻

名探偵コナン (Volume51) (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/18メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (59件) を見る本屋に行ったら出ていたので購入。相変わらず。 最近でてきたドジ少年が思…

ブラジル蝶の謎

ブラジル蝶の謎 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖,椎谷健吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/05/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (31件) を見る有栖川有栖の国名シリーズ第3弾。昨日買って昨日のうちに読了とは久し振りです。…

ケータイは無事でした。

充電したら生き返ったYo!orz

体調わろし

風邪気味です。昨日は午後出勤して、早く帰るつもりが19時半でした。 今日こそ早く帰りたい。

ケータイ逝ったかも…

今日は仕事で、ずっと外にいたのです。くしくも今日は雨。雨の中ケータイで連絡を取り合ったりしていたんですが、雨の勢いがすごかったのか、長時間ケータイが雨にあたってたからなのか。ケータイがウンともスンとも言わなくなりました。困った…。今月も苦し…

まだまだFF9

1時間ほどプレイして、サラマンダーが仲間になりました。 ガーネットが、自分が幼ない頃マダイン・サリで暮らしていたことを思い出すムービーが挿入されたのですが、そのムービーよりも、そのムービーに入る前の、ジタンとガーネットの会話が秀逸でした。FF9…

寝たりない。

昨日は23時半に寝て、朝7時半に起きた(8時間睡眠)ですが、寝たりないかんじです。今日は(早く帰れれば)22時に寝ようかなあ…(明日は8時半出勤です)

疲れがとれない。

毎朝なかなか起きれません。 もともと朝は得意ではないのですが、最近その傾向に拍車がかかりました。いくら寝ても寝たりない感じですし…土日とゆっくり休みたいところですが、土曜日は出勤なのです。ああ…

寝不足なので

もう寝ますよー。 おやすみなさい…。

「霧」が晴れました。

FF9の話なんですが。 約1週間ぶりに遊びまして、ラグタイムマウスの○×クイズとか、エーコの料理を上手に作る選択肢とかで遊びつつ、のっぺり遊びましたよ。のだめも買いに行かずに。 せっかくの新米を炊くこともなく(カップラです…)で、イーファの樹でザ・…

給料日

明日給料日です。 買う物は、のだめの続きです。

新米

昨日実家から新米が届きました。 あきたこまち、らう゛vvvvv

スウェーデン館の謎

スウェーデン館の謎 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖,宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/05/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (47件) を見るやっとゲットできた、有栖川有栖の火村シリーズの第2巻です。 犯人は予想…

老けた?

今日昼休みに、学生の後輩のA氏に言われた一言。「きよさん、老けました?」…。老けてないっての!!

歓迎会

今日は新人くんの歓迎会です。 新人くんに「寸志」のことを教えていたところ、彼女がその隠語を作り出しました。 「孫子」って…そりゃあ中国の兵法の書だわ。

向かい側で。

彼女が疲れ切っている模様。最近激務のようだから。かといっていたわるにもいたわれない、むつかしい状況に僕はいるようです…。

Airsちゃんから久し振りの電話が。

Airsちゃんから久し振りの電話をもらいました。 曰く「今仕事のデータを自宅のPCでバックアップ取ってる最中だから、メッセで話しかけるなよ」………………それだけならメールで済むじゃない。電話代、無駄じゃない?

FF9

彼女がいない日はかなりFF9をやっています。 ようやく黒魔道士の村に到達。もうすぐエーコが出てきます。続きやりたいけど、今日も彼女とご飯です…。

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 144回この商品を含むブログ (1119件) を見る話題ののだめの1巻を買ってみました。彼女との綱引き…