明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年に読んだ本のおすすめ

まさか6月に更新して以来一度も更新することなく年末を迎えるとは…(挨拶) 今年は少しは更新頻度が上げられるかも、とぽつぽつネタは準備していたものの、気温やら体調やらで結果このようなことになってしまったのでした。今月は子どもの入院や胃腸炎などで…

1〜3位とは結局誰なのか選手権

6月8日発売のサンデーに掲載されたハヤテのごとく!第531話「現実世界ではそうないが、ラブコメ漫画ならありえる」は、2週間の休載+文とシャルナちゃんの屑々しい話を挟んで突如として本筋へ戻されるハヤテにありがちの回でしたね。 話としては、みんなで作…

珍しく寝落ちしなかったので。

キャラクターの生き様と死に様、そしてその受容の軌跡

※冒頭の時点でアニメ以降の部分のネタバレがすでに含まれる上、「続きを読む」以降は最新刊のネタバレになります。また、話の展開上「銀河英雄伝説」のネタバレも含まれますので、ご注意ください。※田中芳樹の中世ペルシャ風ファンタジー・アルスラーン戦記…

酒場放浪記ならサキさんじゃないだろ!

今週のハヤテのごとく!第517話「サキさんの酒場放浪記」について、Twitterにも書けそうな感想をせっかくなので更新のネタに。今週のハヤテのごとく!、サブタイトルは知る人ぞ知るテレビ番組、「吉田類の酒場放浪記」だろうと思います。酒場放浪記は、吉田…

寒中お見舞い申し上げます

いい加減更新しないといけない気がする— 井上きよ(実在?) (@kiyolive) 2016, 1月 4 1月4日に上記のようなことをつぶやいておきながら、今日はもう1月27日ですね。更新するする詐欺、よくない。子どもも大きくなってきたし、もうちょっと更新する頻度が増…