明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

4月24日のハヤテニュース

【単行本】本の王子様:「ハヤテ」、念願の1位獲得 「ネギま!」、ラノベ勢の猛追交わす(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)痕跡症候群

ネギま!が通常版限定版で分かれたからとはいえ、しかしすごいことですね。おめでとうございます畑先生!

【感想】ハヤテのごとく! 第173話 - Moon of Samurai

黒に交われば黒くなる。自然の真理ですね!

【感想】炎の変態執事 ハヤテのごとく! 173話感想 - しっぽきり

タイトルからして吹き出すところですが、今回の美尾さんの感想は笑い所が多すぎて腹筋が痛いです。

【感想】勝者などいない。 - タカヒナの乱雑日記

あたしがパンチラライターよっ!期待にあんまり答えてなくてスミマセン。

【感想】ハヤテのごとく! 第173話 「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」 感想 - 星の海へ行こう!

ちょっぴり学問的な感想。虎鉄が泉を助けた動機に関するくだりは非常にためになります。ところで職場用は非常に危険度が高いかと思われますが…。

【感想】ハヤテのごとく! 第173話 肉体言語は王者の技! - 〜器用貧乏人宝〜

スカートは慣れないとなかなか大変ですね。

【考察】173話感想。"style to kill" - Cahier d’Haru

着替えを起点にしてストーリーを展開させていたというのはなるほど、と思いました。

【投票】咲夜嬢と泉ちゃん、笑顔が可愛いのはどっち!? - サクラ咲く夜に

今まであんまりなかったFC間合同投票企画がついに!どっちもかわいいからどっちが勝ってもいいじゃんとは思っていても言いませんが、咲夜が3本の指に入るくらいには好きなので咲夜に入れてきます。

【新企画】ハヤテのごとく!第173話「新コーナー・今週の予想1コマ」 - 青色のない信号

ショウさんおかえりなさい!!
ということで、ハヤテのごとく!ニュースサイトだった*1青色のない信号さんでの新コーナー、なかなかおもしろそうです。予想するなら当然集計して結果発表してくれるものだと思っています。

*1:でもまた始めて欲しい